2023.2.18 / 

Interview

誰の力になりたいですか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
いつもご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^

 

 

西宮に所用があり、せっかくなので素盞嗚(すさのお)神社にお参りしてきました。厄除けの神様である素盞嗚命(すさのおのみこと)をはじめ、多くの神様が祀られている神社で、タイガースの選手やファン、高校野球の関係者など、野球に関係する人たちが多く訪れるのだそう。

 

 

 

 

境内が広くないのですが末社がたくさんあって、福の神である大国主神社や、美人の神である市杵島比売命(いちきしまひめ)など、様々なご利益がある神様が。縁結びの神様・伊邪那美(いざなみ)神社もありまっせ。まぁ、ほら、縁ってなにも恋愛だけじゃないからね(°ㅂ°)ソウソウ。

 

 

 

 

甲子園の近くなので、もっとこう…荒々しい、猛々しい感じかと思っていたのですが。案外ファンシー♪

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

聴き逃しアーカイブ、続々更新中

【1/7 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/14 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/21 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)
【1/28 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

2月18日OnAirゲストは森寺 邦隆さんでした

 

2月18日OnAirゲストはBNI阪神南メンバー「東洋医学」カテゴリーで活動中のα六甲道整骨院鍼灸院/神戸六甲道漢方堂・森寺邦隆さんでした。

 

α六甲道整骨院鍼灸院/神戸六甲道漢方堂HP https://a4189.com/

 

 

【2/18 ON AIR】はこちらから。

【2/25 ON AIR】はこちらから。

 

 

 

 

私も心理カウンセリングを事業とする、人生のサポーター側の1人として、番組内で多くのBNIメンバーさんにお話を伺って常々感じることは、「誰かの役に立ちたい」と願うきっかけの一つに「自分と同じ思いとして欲しくない」という気持ちがあるんだなと。森寺さんはなぜ医学の道に?

 

 

「医者になりたかったけどなれなくてね。違う仕事をしていたんです。鍼灸の仕事をしていた友達がいて、鍼灸の世界に入ったんです。これが答えになるかわかりませんが、子どもの頃に煎じ漢方を飲まされていたんですよ。それが美味しくなくてね(苦笑)。でも今は美味しく飲めるようになって。原因がわからないけどつらい、しんどい、薬を飲みたくないなど、できないことへの負担より、子どもたちも飲めるようなやり方が漢方はできるんです。ナツメや甘草を入れたりして」(森寺さん)
誰かを助けたい、というゴールを目指す道はそれぞれです。森寺さんのように東洋医学からのアプローチも、西洋医学からのアプローチも、どちらも大事で、どちらも正解。間違いはなくて、決めるのは私たちクライアントです。
クライアントが「これなら信じられる!」と思える治療の選択肢はたくさんあっていいと思います。
情報社会に生きる私たちにとって、できるだけ新鮮な情報をより多く取り入れることは、ある意味お金のなる木に水を与える作業だと感じます。
BNIってすごいな〜と思うのは、東洋医学と西洋医学、どちらも最新の情報をクライアントである私たちが知ることができるチャンスに恵まれているということ。どちらのメンバーもBNI神戸東には所属していますからね!( ̄^ ̄)
その最新情報を持って、今度は私たちのクライアントに会いに行って、採れたて新鮮ピチピチの情報を手渡すことで、「この人はいろいろなことを知っているなぁ。困った時はこの人に聞こう、頼ろう!」と思っていただけることが、つまりは私たちのビジネスにつながっていきます。
BNIの正式名称は
B…Business
N…Network
I…International
実は名前が、もうひとつあるんです。
B…Bokuni(僕に)
N…Nandemo(なんでも)
I…Ittene(言ってね)
ダジャレかい!

今週のMr.Yamauchi。Mr.Kuu。

みなさんのワンコははさまれるの、好きですか?

 

 

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事