2022.11.19 / 

Interview

自分らしい働き方、見つけたくないですか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
いつもご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^

 

 

 

年がら年中、あっちゃこっちゃにお伺いさせていただく、ありがたい職業・タレント。その分「お土産」の予算も増加中。それでも自分の「ご褒美」に何かないかしら。。。。。とたどり着いたのが

 

 

 

 

500円で買えて、実用的で、どこに行ったかちゃんとわかる、お土産。すごくないですか? おかげで私のブーツの中は、年中お祭り状態です。

 

 

「小室さん、ブーツの中が…(^^;;;;; 派手っすね」

 

 

 

冬場の定番コメントです。嫌いじゃないんです、ギャップ。

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

聴き逃しアーカイブ、続々更新中

【1/7 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/14 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/21 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)
【1/28 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

11月19日OnAirゲストは山下侑莉花さん

 

 

11月19日OnAirゲストはBNI阪神南メンバー「オンラインヨガ」カテゴリーで活動中のヨガラメール・山下 侑莉花さんでした。

 

 

ヨガラメール HP
https://yogalamer.amebaownd.com/

 

 

 

「前職は歯科助手だったんです。心の片隅でいい人生送りたいと思っていたんですけど、じゃぁ何をすればいいの? って、わからなかったんですよね。自分の現状にいつも不満があったんです」(山下さん)
悩むほどでもないけれど、心がモヤモヤする…。誰にでもありますよね。本当にやりたいことだったり、大好きなことだったり、夢中になって打ち込めるような仕事じゃなければ。でも仕事を夢中になってやれる人の方がよっぽど少ないのが現実…。山下さんもその1人だったそうです。
「ヨガはもともと好きで通っていたんです。改めて考えると自分次第で仕事を変えていけるなぁと。自由が効くしチャレンジもできる。自分らしい働き方に変えてくれたのがヨガだったんです」(山下さん)
自分らしくありたい。言うが易しでそんなに簡単なもんじゃないし、そもそも自分らしさってなんなのよ? それこそ「自分らしさがわからない!」って人もたくさんいると思います。

「あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから」

エレノア・ルーズベルト

 

右を向けば「左じゃないの?」。左を向けば「やっぱり右でしょ」。何をやったって、必ず反対のことを言う人はいます。自分以外の意見に耳を傾けるのは大切だけど、心の耳を傾ける相手は自分でなければ、いつかそれは「ブレ」となって現れてきます。

 

 

そのブレを修正してくれるツールの一つが、自分と向き合う時間を提供してくれる「ヨガ」なのかもしれません。

 

 

「女性は特に結婚や出産など人生の転機に仕事が続けられないことが多くて、社会復帰へなかなか踏み出せない人もいますよね。そんな中でもスタジオに来てくれた人が輝いていく社会にしたいんです。そのためには私自身がやっていきたいことをもっと発信していかないと」(山下さん)

 

 

 

今週のMr.Yamauchi。Mr.Kuu。

ヤマウチをサガセ。

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事