2022.11.12 / 

Interview

ワクワクマーケティングしたいですか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
いつもご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^

 

 

 

「神戸どうぶつ王国」といえば入ってすぐ会えるのがハシビロコウ。

わかっちゃいるんですが・・・どうしても頼みたかった(撮りたかった)

「ハシビロコーヒー」。みんなのとりこなんだそうで。

 

 

 

 

 

ピリッととスパイシーな目線をくれています。きっとコーヒーも濃いめなのでしょう。

 

 

 

 

ええ、そうですね。すっかりとりこになりましたよ。

 

 

 

 

顔がジャマで飲むのに時間がかかる=とりこにするってこと、ですかね・・・。

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

聴き逃しアーカイブ、続々更新中

【1/7 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/14 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/21 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)
【1/28 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

11月12日OnAirゲストは澁谷真彦さん

 

 

11月12日OnAirゲストはBNI阪神南メンバー「慢性疼痛の治療」カテゴリーで活動中のオクノクリニック神戸三宮院・院長、澁谷真彦さんでした。

 

 

オクノクリニック HP
https://okuno-y-clinic.com/

 

 

澁谷さんの趣味はサーフィンともう一つ、「トライアスロン」なんです。

 

 

「アメリカのトライアスロンはランニング途中で滝が見えるんですよ」(澁谷さん)

 

 


トライアスロンは観光と競技が同時に楽しめる「スポーツツーリズム」としても知られています。競技コースに観光名所が組み込まれて、トライアスロンを通して観光客を誘致する地域活性化の後押しにも繋がっています。

 

 

「佐渡トライアスロンにミドルで参加した時は…なんて言うのかな、トライアスロンって自分との対話なんですよ。自然相手の。サーフィンもそうですよね。自然相手に同じ波は2度と来ないですから」

 

 

ワクワクが人生のテーマなんです、とZOOMの画面越しにもワクワクとお話する澁谷さん。
トライアスロン、きっと楽しいんだろうな〜。

 

 

あ。いるじゃないですか。トライアスロンじゃないけど、マラソン走破した人が。

 

 

 

ワクワクして走ったのかな〜。今度聞いてみることにしましょう!
BNIを活用することはつまり、【ワクワクマーケティング】ができる環境なのかもしれません。メンバーたちがまず聞き合うのは「夢」や「パッション」。仕事や業界が違っても、同じ方向を向いている人はいます。
それぞれが観てきた景色や走ってきたコースが違っても、辿り着きたいゴールに向かって、熱意を共にしながら走ることだってできるかもしれない。新しいトライアスロンコースだって作れるかもしれない。
それが、新しいビジネスを作るということなんだと思います。めっちゃワクワクしませんか?
澁谷さんもワクワクするものに引き寄せられた結果、BNIと出会い、BNIを楽しみながら利用することで新しいワクワクを手に入れたのかもしれませんね。

 

 

 

今週のMr.Yamauchi。Mr.Kuu。

番組内でいつも「もふもふ」されているヤツです。

お見知り置きを。

 

だいじょうぶ。かわいいぞ。(親バカ)

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事