2023.6.24 / 

On Air

【6/24 ON Air 】斎藤 進之介さん


【6/24 ON Air 】斎藤 進之介さん

 

小室 先週に引き続き、ゲストはBNI神戸東メンバーYOURS ORALCLINIC・斎藤 進之介さんです。斎藤さん、今週もよろしくお願いいたします。

 

斎藤 よろしくお願いします!

 

駅から徒歩5分、平日は午後9時頃まで、土日祝も診療

 

小室 それでは斎藤さんから、簡単に事業のご紹介をお願いいたします。

 

斎藤 神戸・三宮にて歯科医院を営んでおります。駅から徒歩5分程度の立地、平日は午後9時頃まで、土日祝も診療を行い、通っていただきやすい歯医者を目指しています。

 

小室 それでは斎藤さんから元気になる曲をお預かりしております。

 

THEイナズマ戦隊 / いばら道

 

小室 この曲を選んだ理由とは?

 

斎藤 この曲を聴くと、音楽より歌詞を聴いてしまいます。『一生懸命やるしかないでしょ!』というメッセージが強く込められており、頭を回してで考えて作戦を練ることも大事だと思いますが、それ以上に行動を起こすことの方が自分自身にはあっていると思うので。それを応援してくれるような歌です。

 

小室 この曲を聴くと頑張ろ〜!って思えますよね。

 

斎藤 めちゃくちゃ思いますね(笑)

 

一人で辛い時に応援してくれる人がどれだけいるか

 

小室 BNIでも、誰かを応援するということが活動の1つでもありますよね。

 

山内 一人でやっていると辛い時ってあると思います。受験生でもサラリーマンでも、もちろん経営者でも。そんな時に応援してくれる人がどれだけいるか、というのはすごく大事だと思います。BNIは経営者を応援する、そんなチームを持つことを目標としているので、もし今何か頑張れないな、と思っていることがある方は、是非一度BNIに足を運んでみてください。我々はまず応援します!

 

小室 斎藤さんも誰かを応援する側に回りたい、と伺っております。

 

斎藤 応援したい、というところはBNIの影響を受けているなと思います。新規事業をスタートアップしたいと思っている方との出会いがあったのですが、その方が作り上げていく中で直接お話しする機会があり、それがすごく楽しかったので、それをたくさんやっていきたいな、と。

 

山内 それは経営者として、歯医者さんではなくビジネスをスタートアップする人を応援したいのですか。

 

斎藤 そうです!

 

山内 応援する気持ちは非常に大事ではありますが、自分も稼いでいないといけませんからね。

 

失敗の経験も、いつかそこから何かが生まれてくる

 

小室 実は斎藤さんから『失敗の経験も一緒にすることができたらいつかそこから何かが生まれてくるのでは、と思っています』というコメントをいただいており、私は感動してしまいました。

 

山内 斎藤さんご自身は失敗された経験はおありですか。

 

斎藤 めちゃくちゃあります(笑)まず大学受験を1年浪人し、国家試験も2回受けています。なんなら自動車免許も一度失効していて(笑)

 

山内 なるほど(笑)そのような経験をもとに失敗も糧にしようと思われているのですね(笑)

 

小室 失敗したからこそ、そこからのジャンプアップはすごく力になりますよね。

 

山内 失敗した経験のない人はいないと思いますが、そこで挫けてしまうのか、よし頑張ろうと思えるのかで、その後が大きく変わってきますよね。斎藤さんは後者で、今とても頑張っておられると思います!

 

小室 今週のゲストはYOURS ORALCLINIC斎藤 進之介さんでした、ありがとうございました。

 

斎藤 ありがとうございました!

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事