2023.1.14 / 

Interview

パートナーから背中を押されてハッとしたことありますか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
いつもご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^

 

 

この番組が始まってもうすぐ丸1年です。
サウンドクルーとして、スタジオで気持ちよく
お話ししてもらうための準備として

 

 

「事前の1 to 1」をこっそりやっています。

 

BNIメンバー同士が信頼構築するための個別ミーティングを
「1 to 1(ワントゥーワン)」と呼んでいます。

 

通常30分ずつ、パーソナルやビジネスについて
情報を共有し合い、信頼を深めていく時間です。

 

 

「事前の1 to 1」では、ゲストに来ていただくメンバーさんの

・BNIに入ったきっかけ
・入ってよかったこと
・もらった大きなリファーラル(見込み客の紹介)
・叶えたい夢

 

 

まるっとほぼ60分かけてお伺いしています。

 

 

自分の話をじっくり聴いてもらう。
自分が逆の立場だったら、そりゃ〜満たされるだろうなと。

 

 

でも、その時間はゲストのメンバーさんに
GIVEするためだけではないんです。

 

 

心の内側に勇気を出して入り込んで、誰にも言ったことのない
心根をほんの少し見せてくれた時。

 

 

サウンドクルーとして、こんなに幸せなことはないと思うんです。

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

聴き逃しアーカイブ、続々更新中

【1/7 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/14 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/21 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)
【1/28 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

1月14日OnAirゲストは藤井 亮輔さん

 

1月14日OnAirゲストはBNI阪神南メンバー「建築設計/世界中の幼稚園を繋げ、子供の未来を創る建築家」カテゴリーで活動中の藤井亮輔建築設計事務所・藤井亮輔さんでした。

 

藤井亮輔建築設計事務所 https://www.ryosukefujii.com/

 

 

 

 

【12/10 ON AIR】はこちらから。

 

 

「実はうつになった時期がありまして。電話も取れなくて会社に行けなくなった時に奥さんに言われたんです。『それなら家でやったら?』って。確かに会社の仕事時間に家で仕事をしていることも多かったので」(藤井さん)

 

 

パートナーのひと言ってすごい。もしかしたら無責任に聞こえるかもしれないけれど、その奔放な無責任さにハッとさせられることもあったりして。それも信頼関係が構築されている相手だからこそ、聞ける話ではありますが。

 

 

「独立したはいいけど、営業の仕方がわからなくて半年は元の事務所の下請けをやってました。事務所にいた頃より収入も下回ってましたね。そんな時に元事務所の取引先の1人だった電気会社の社長がBNIメンバーで。『ぜひビジター参加したい』とお願いしたんです」

 

 

「メインプレゼンターがティーアップされてカッコ良くって。自分もティーアップされたい! プレゼン上手くなりたい! って思いましたね」(藤井さん)

 

経営者も1人の人間です。動きたくても動けなくなる時だってありますよね。可動域が小さくなっても動き続けること。その結果、大きな事業につながって行くのだと思います。チャンスはいきなり目の前に現れるんじゃなくて、動き続けた人の前にポッと現れるものだと。
「国と繋げていくビジネスをこの事業でやるつもりです。インド、ハワイ、長期的にじっくりと取り組みます。大人はルールに囚われて難しいと感じることも、子どもたちなら『遊んだらみんな友達!』ですから」(藤井さん)

今週のMr.Yamauchi。Mr.Kuu。

箱根駅伝観戦中。

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事