2023.1.7 / 

Interview

本当にやりたいこと、みつけたいですか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
いつもご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^

 

 

BNIにはメンバーへの貢献度を可視化する
「メンバートラフィックライトレポート(MTLR)」と
いうものがありまして。

 

 

毎月月初に発表されます。

 

 

「小室さん、ここ1年継続して100点ですよね?
年間100点のメンバーを表彰する企画が
仙台であるのですが…告知が間に合わなくて
100点メンバーの参加が見込めないんですT^T
小室さん、こられませんか…?」

 

 

なぬ!!!表彰してくれるとな!?
そりゃ〜行きますよ!!
1週間前に決まった一泊二日の仙台弾丸ツアー。

 

 

BNIナショナルディレクター・大野真徳さんが
「BNIでの失敗談」についてお話ししていたので
BNIメンバー小室友里的失敗談を披露してまいりました。

 

 

まぁ、いろいろ、そりゃあたくさんありますが。
絶対に忘れられない失敗は
「個別ミーティング中に深掘りしすぎて
お相手を泣かせてしまったこと」です(^^;;;

 

 

失敗後どうなったか?

 

 

動画にてご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

聴き逃しアーカイブ、続々更新中

【1/7 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/14 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/21 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)
【1/28 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

1月7日OnAirゲストは藤井 亮輔さん

 

1月7日OnAirゲストはBNI阪神南メンバー「建築設計/世界中の幼稚園を繋げ、子供の未来を創る建築家」カテゴリーで活動中の藤井亮輔建築設計事務所・藤井亮輔さんでした。

 

藤井亮輔建築設計事務所 https://www.ryosukefujii.com/

 

 

【12/10 ON AIR】はこちらから。

 

「本当はね、保育園の設計はもうやりたくなかったんです(苦笑)。独立前から保育園ばかりだったのでお腹いっぱい感で。他の設計を受けるには実績が足りない。BNI入って、ビジネスの勉強しながらたくさんの人と話してるうちに言われたんです。『その勉強、誰のためなの?』。目が覚めましたね。自分が本当にやりたかったことは、子どもたちのためなんだって」(藤井さん)

 

 

実は藤井さん、実のご両親と離れて暮らした経験があります。父が失踪、残された借金を返済するため、母は働きに出ます。藤井さんは幼い妹と2人で祖父母のもとで幼少期、青年期を過ごしました。

 

 

幼少期の記憶は、本人が望むとも望まなくともその人の人格に大きな影響を与えます。幼少期をネガティブな感情に偏って過ごしたなら、それは自信のなさにも繋がります。それを変える一つの手段として、自分の気持ちを声にしてみることが挙げられます。

 

 

「人と話すとどんどんクリアになるんですね。BNIでたくさん話して、そのたびに実はクリアになる作業をしていたのかもしれません。その結果、子どもたちを通して世界平和への貢献がしたいと覆うようになりました」(藤井さん)

 

大人になるほど、自分の声に向き合うことがむずかしくなります。気恥ずかしいし、正直な自分をもたくない気持ちもあります。でも、「恥ずかしい、見たくない自分」の中に「本当の自分」と「やりたいこと」が隠れているんだと思います。

 

今週のMr.Yamauchi。Mr.Kuu。

阪神南リージョンを支えてくれているK女史と
新年会。

まさかのウラピース!

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事