2023.8.12 / 

On Air

【8/12 ON Air 】福田 大祐さん


【8/12 ON Air 】福田 大祐さん

 

小室 先週に引き続きゲストはBNI神戸東メンバー福田法律事務所・福田大祐さんです。今週もよろしくお願いします。

 

福田 よろしくお願いします。

 

相続をメインとする弁護士業

 

小室 それでは簡単に事業のご紹介をお願いします。

 

福田 相続をメインとする弁護士業をしております。

 

小室 私たちは普段なかなか弁護士さんに接することがないので、弁護士さんってお堅い人が多いんじゃないのかな〜と思ってしまうのですが、福田さんがメンバーさんとお話しされている時に気をつけていることはありますか。

 

福田 弁護士としてのイメージをなるべく崩さないようにしてはいるんですけど・・・仲良くなっていくとだんだんと崩れていくことは、、ありますよね(笑)

 

小室 意外な一面が見られる、ということですね。ここで、福田さんから元気になる曲をお預かりしています。

 

水曜日のカンパネラ / エジソン

 

 

小室 発明王の曲だったんですね、弁護士の曲ではなく(笑)

 

福田 そうですね、あまり弁護士の曲はないと思いますが(笑)

 

小室 この曲を選んだ理由を聞いてもいいですか。

 

福田 子どもを連れてバスケットボールを観戦しに行った時に、試合のハーフタイムでこの曲が流れていて。すごく耳に残り、何かを調べてみたらこの曲だという事がわかって。今は私よりも子どもがYouTubeでこの曲ばかりを聴いています。

 

山内 神戸で相続を専門にされていますが、相続の依頼は多いですか。

 

福田 日本全体の人口は減っていますが、高齢者の人口はここから先2、30年は増えると言われています。実際にご依頼は毎日のようにいただきますので、かなり多いと思います。

 

自分一人ではなかなか進められない事をパワーチームがすべて請け負う

 

山内 ラジオを聴いている人の中には、相続というのはすごく財産がある人だけが揉めるんじゃないの?と思っている方が多いと思いますが、いかがでしょうか。

 

福田 揉めない案件でも、本人確認等の手続きがややこしかったり、平日昼間しか手続きを受け付けてもらえなかったりと、自分一人ではなかなか進められないという事がありますので、それを代わりにパワーチームがすべて請け負いますよ、という事でご依頼いただく事が多いです。

 

山内 銀行や役所は昼間しか空いていないので、仕事を抜けて全部やるのは大変ですよね。

 

小室 今後の夢について、福田さんは釣りがお好きだそうで。将来70歳になったら、この島に別荘なんか買えたらいいなぁ〜なんて考えている、とお伺いしましたが。

 

福田 淡路島に海が目の前に見える別荘を買って、毎日竿一本持って釣りに出掛けて、釣った魚を晩御飯にして毎日暮らす・・・というのが夢です。

 

世の中の役に立つことを色々やりたい

 

小室 スローライフですね。弁護士さんは、弁護士という業務に就くまで、すごく長い時間をかけて勉強をして試験を突破し、お仕事をされているという印象なのですが、ここまで、がむしゃらにやってきたなと思われますか。

 

福田 そうですね、実際に弁護士になるまでに時間がかかりましたし、せっかく弁護士になったからには世の中の役に立つことを色々やりたいという気持ちがあるので、20代で下積みをして、そこから30代40代で今頑張っている、という状況ですね。

 

小室 そんなスローライフ、BNIとしても是非応援していきたいですね。

 

山内 70歳と言わず、早めに引退していただけるようなビジネスを手にして欲しいです!

 

小室 それでは今週のゲストは福田法律事務所・福田大祐さんでした。ありがとうございました。

 

福田 ありがとうございました!

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事