2023.8.19 / 

On Air

【8/19 ON Air 】嶋村 豪さん


【8/19 ON Air 】嶋村 豪さん

 

小室 今週のゲストはBNI神戸東メンバー有限会社中央管財サービス・嶋村 豪(しまむら つよし)さんです。嶋村さんおはようございます、よろしくお願いします。

 

嶋村 おはようございます、よろしくお願いします。

 

相続パワーチームのメンバーとして不動産売買を担当

 

小室 それでは嶋村さんから、事業の案内をお願いします。

 

嶋村 不動産売買の事業をしており、BNIアルバトロスチャプターの中では先週このラジオに出演した弁護士の福田さんと一緒に、相続パワーチームのメンバーとして不動産売買を担当しております。

 

小室 嶋村さんはBNIにご入会されて、なんと10年目のメンバーさんでいらっしゃるんですよね。10年前、なぜBNIに入会しようと思ったのですか。

 

嶋村 ちょうど10年前、独立して5年目ぐらいの時期で、順調にいっておりましたが『このままだと今までの自分の人脈が尽きてくるな・・・』と思っていました。そんな時に提携している損害保険会社の営業の方に、あなたの知っている人脈を僕に紹介してくれないか、食事会をセッティングしてくれないか、とお願いしたところ、その方の同僚がBNIのアルバトロスチャプターを立ち上げる準備をしているので、もし興味があったらいきませんか、とお声をかけていただき、二つ返事で参加させていただき、入会しました。

 

やってみてダメならやめたらいい

 

小室 立ち上げにチャレンジしたいメンバーさんに向けて、こんなメリットがあるよ、ということがあれば教えていただけますか。

 

山内 初期メンバーになるのでその方の印象がすごく強くなり、みんなに覚えてもらいやすいですね。また、自分の選んだ人をチャプターに連れてきてメンバーになってもらうことができる、つまり、自分の人脈をチームの中に組み込むことができます。今まで一緒に仕事をしてきた人と、チャプターの中でも仕事ができるので、非常にスムーズに進むようになります。

 

小室 もっともっと強いチームになりそうですね。嶋村さんは立ち上げに参加されてみて、逆に不安はありませんでしたか。

 

嶋村 立ち上げた当初、世間でのBNIの認知度もまだまだ低かったので、正直なところ、不安というか大丈夫かなぁ?と感じる部分もありましたが、ただやってみないとわからない、という選択肢しかなかったので、やってみてダメならやめたらいいし!と思っていました(笑)

 

小室 やってみないとわからないことってたくさんありますよね。

 

山内 BNIに参加する方はとても前向きで素直な方が多いので、とりあえずやってみよう!と思われる方が多いです(笑)

 

『楽しいところには人が集まる』

 

小室 嶋村さんから『楽しいところには人が集まる』というお言葉を預かっております。これはどういうことでしょうか。

 

嶋村 チャプターを立ち上げてからどんどん人が増えていきますが、その中でチャプターをどんな雰囲気にしていきたいかなど考えていく中で、もちろんルールもありますが、ルールに縛られすぎないようにしています。楽しくなければ意味がないし、ビジネスの会ではありますが、楽しくやって楽しく儲けたい!そんなところには必ず人が集まってくる、とやり始めた当初から思っていたので。アルバトロスチャプターにはそんな雰囲気が出ているのでは、と思っています。

 

小室 BNIに関わってみて楽しい!と思うことは何ですか。

 

嶋村 自分一人ではできない仕事をチームでこなしていける。自分一人では受けられない案件もチームがあるから受けることができる。そういったことの楽しみがあります。

 

小室 山内さんはBNIに関わってみてこれが楽しいな〜ということは何ですか。

 

山内 毎週たくさんの新しい人に出会えることです。BNIのチャプターではメンバーさんが色々なゲストをご招待するので、こんなお仕事の方がいるんだ〜と毎週とても楽しみです。

 

小室 人に会える機会は本当に楽しいですよね。それではまた来週もお話を伺ってまいります!今週のゲストは有限会社中央管財サービス・嶋村 豪さんでした!

 

『不動産のことなら中央管財サービス』

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事