2023.8.26 / 

On Air

【8/26 ON Air 】嶋村 豪さん


【8/26 ON Air 】嶋村 豪さん

 

小室 先週に引き続きゲストはBNI神戸東メンバー有限会社中央管財サービス・嶋村 豪さんです。嶋村さん今週もよろしくお願いします。

 

嶋村 よろしくお願いいたします!

 

小室 先週の最後に歌ってましたね。

 

嶋村 はい、歌わせていただきました。

 

小室 ね!びっくりしましたよ〜!

 

山内 チャプターのミーティングに行くと毎週歌っています(笑)

 

嶋村 歌い続けて9年になります!

 

小室 9年!?9年もメンバーとしてその曲を聴いていたら歌えちゃいますよね(笑)

 

嶋村 メンバーは大体皆さん歌えます(笑)

 

小室 事業の簡単なご案内をお願いできますか。

 

嶋村 不動産売買をしており、相続パワーチームのメンバーとしてお手伝いさせていただいております。

 

小室 歌う不動産売買の嶋村さんですが、元気になる曲をお預かりしています。

 

BEGIN with アホナスターズ/笑顔のまんま

 

小室 この曲を選んだ理由を教えてください。

 

嶋村 大好きな明石家さんまさんとBEGINの曲ですが、この歌出てくる登場人物がすごく素敵だなと思い、こんな人間になれたらいいなといつも聴きながら思っています。

 

小室 どんな時にこの曲を聴きますか。

 

嶋村 悩んだり、自分自身が偏ったり、完璧主義になろうとしすぎたり・・・そんな時にこの曲を聴くと、いいじゃないですか〜と思えて、元気になれます。

 

小室 経営者として完璧でいたい、反面、それが自分らしくない、と感じる瞬間もあったりするのでしょうか。

 

山内 そうですね。自分自身に対してだけでなく、従業員さんにそれを求めすぎてしまったり・・・そうすると働きにくくなってしまいますね。自分と同じではないですし、彼・彼女たちにはそれぞれに目標があるはずですから、そこを受け入れることがすごく大事かなぁと思います。

 

小室 嶋村さんは奥様が経理を担当されているとのことなので、ご家庭でも会社でも奥様と二人三脚で事業をされてらっしゃるとお聞きしました。

 

嶋村 ずっと手伝ってもらっていますが、本当に助かっています。

 

小室 嶋村さんがBNIに入会されたことで奥様も学びの機会が増えたそうですね。

 

嶋村 僕がBNIで様々なトレーニングを受けたり、メンバーと仕事の話や生きていく上での話をしているのを隣で見ていて、自分自身も色々と学ばないといけないと思ったのか、最近はいろんなことを貪欲に学ぼうとしているのを感じます。

『嶋村さんの不動産屋さん』になる

 

小室 それでは『夢』をお伺いしてもよろしいでしょうか。

 

嶋村 不動産の仕事をしておりますが、周りの人が何か困ったり、何かしようとした時に『嶋村さんに聞いてみな〜!』といってもらえるような不動産業者になれたらいいな、と思います。

 

小室 『不動産屋さんの嶋村さん』ではなく『嶋村さんの不動産屋さん』になる。これはBNIの1つの強みだと思います。

 

山内 それだけ仲間から信頼されている=仲間のお客様からも信頼されることに繋がると思います。そうなると『嶋村さんの不動産屋さん』になるのではないでしょうか。

 

嶋村 ・・・最高です!

 

小室 『嶋村さんの不動産屋さん』・・・何だかかわいらしい響きですね。それでは今週のゲストはBNI神戸東メンバー有限会社中央管財サービス・嶋村 豪(しまむら つよし)さんでした。ありがとうございました!

 

『不動産のことなら〜中央管財サービス〜』

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事