2022.6.11 / 

Interview

「きっかけは大したことない」ってこと、ありますよね?


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ? やけんの(ノ`・ω・)oΨ?」を
紐解いております。

 

「BNI? なにそれやけんの(ノ`・ω・)oΨジュー?」

 

 

 

ええ、焼けますよ。煮ても焼いてもイケる
秀逸な食材です。

 

B…BBQでも
N…煮ても
I…いい感じ♪

・・・っていうのは冗談で。

 

食材=素材が秀逸なんですよね。

 

似ても焼いても揚げても美味い。
牛肉、豚肉、鶏肉、野菜でも。
私のおすすめは「しいたけ」です。

 

しいたけって、好き嫌いが激しい食材ですよね。
世のご両親が子供に泣かされる食材の一つ T^T
なかなか食べてくれなくて
ハンバーグやカレーに忍ばせたり…。

 

あなたにとって「こんなもん食えるかー!」って食材でも
調理方法ひとつ、味付けひとつ、アレンジひとつで
「あれ?思わず食べちゃった…」
実は食わず嫌いだった、なんてことも。

 


塩だけで焼いた椎茸は最強の肴♪椎茸いがい勝たん!

 

 

100人いれば、100通りの食べ方と
食べられないものへの克服の方法があります。

 

100人の経営者がいれば100経営の考え方があり、どれもが可能性を秘めています。
私には見えていない可能性も、残り99人の経営者には見えているかもしれない。

 

その可能性を教えてくれるのが、BNI阪神南のメンバーです。

 

BNI阪神南なら、約330人の事業者、経営者が集まっているので
329通り以上の「ビジネスの新しい可能性」を秘めていると考えられますね。

 

 

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

5月21日OnAirゲストは乾大将さん

 

 

5月21日OnAirゲストは
乾大将でした。

 

 

神戸・生田神社表参道の近くで
創作和食「酒彩家 蛮海」を
経営しておられます。

 

http://www.shusaiyabankai.com/

 


生田神社表参道の鳥居をくぐる前、右をみるとこの光景。

 

3つの異なった雰囲気のフロアで
1階で「鶏×豚×海鮮焼肉食べ放題
2階で「創作和食居酒屋」
3階で「レンタルスペース&屋上BBQ」
を提供されています。

 

「入った理由ですか?
あ〜、正直大した理由じゃないんです」

 

「友人の弁護士がプレジデントをやってて、
一度見にきてくれと」

 

「で、そのまま入っちゃったんです」

 

 

2019年12月に入会後、すぐに未曾有のコロナショック。
多くの事業が大打撃を受け、
飲食業も次々に閉店を余儀なくされました。

 

1方向からでは1通りしか見えなくても
100人いれば100通りの事業への見え方があります。

 

「信頼できるメンバーがいたから
コロナ禍での『メディア戦略』というPR方法を
見出すことができたんです」

 

「1人出やれることには限界があるし
ほんと、BNIとメンバーがいなかったら
今頃は(店は)なかったと思います」

 

 


鳥居をくぐって右手に見える松尾神社。松の木が恋愛パワースポットなんだそうです。むふふ。今度触りに行こ。

 

 

 

始めたきっかけは大したことがなくてもいいんです。
始めたことを生かそうとできれば。

 

頑張って無理に生かそうとしなくてもいいのかも。
一緒に生かそうと、手を差し伸べてくれた人に
目を向けることさえできれば。

 

お読みいただき、ありがとうございました。
次回もお楽しみに〜。

 

 

 

追記。
今日のMr.Yamauchi。
写真使用許可取得中です、、、

 

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事