2022.6.4 / 

Interview

やれない理由より、やる方法を探す。


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ? うまいの(・д・)?」を
紐解いております。

 

「BNI? なにそれうまいの(・д・)?」

 

 

 

ん〜。うまいです。イケてます。

 

他の事業者に「なかなか稼げてなくて…」とか
「従業員の教育がうまくいってなくて…」とか

 

誰かに打ち明けるのって、
ぶっちゃけ、しんどくないですか!?
(無理に打ち明ける必要もないんですけど)

わかっちゃいるけど聞いてほしい!
あーもー愚痴りたい!

 

って時だって
あるじゃないですか。 ・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

そんな時の「誰か」になってくれるのが
BNI阪神南のメンバーです。

自分と同じ悩みは、他の人だって
同じように抱えているわけで。

 


Givers Gain®︎・・・与えるものは与えられる

 

という生き方の基にした
リファーラルマーケティングでは
「あなたの商品を教えてもらう前にさ、
その商品扱ってる…」

「あなた、どんな人なん㌧㌧ヽ(・ω`・o) ネェネェ?」

と聞かれます。つまり、
個人間での信頼関係構築からスタートしましょうよ!
それからビジネスしましょうよ!

ってトコなんです。BNIって。

ビジネスする前に個人間の信頼関係が構築されるので

 

わかっちゃいるけど聞いてほしい!
あーもー愚痴りたい!

ってことも、聞いてくれる仲間が
できるわけです。

 

 

ね。イケてる d(ー.ー) デショ?

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

5月14日OnAirゲストは谷口花織さん

 

 

5月14日OnAirゲストは
谷口花織さんでした。

 

神戸・兵庫区の紫雲山 藤之寺内で
ペット霊園「オリーブツリーペットセメタリー」を
運営しておられます。

https://olivetree-petcemetery.net/

 


オリーブの木の花言葉は「平和」と「知恵」。

 

 

墓地の一角を改造して、ペットのための霊園を
開設されました。

 

 

 


ペットの名前にも愛情が溢れています。

 

 

私も3頭のコーギーさんをお空に見送った
ワンコオーナーの一人です。

 

 

墓参りに(こっそりと)3コギを連れて行ったら
ご住職にバレまして。

「墓に動物を連れてくるんじゃない(#`・д・)/ !!!」

ガッツリ怒られまして(笑)。

 

谷口さんがペット (ᐡ• ﻌ • ᐡ )霊園を作るぞ!と
決めた時、周りの反対ってなかったんですか。。。?

 

「いや〜、正直ありましたよ〜(^^;;;
動物 (ᐡ• ﻌ • ᐡ )も一緒に!? って。
檀家さんからもアレコレ言われましたし。
なので株式会社、作っちゃいました」

 

 

発想の転換…(。゚ω゚) ハッ!!!!

 

やれない理由もやらない理由も
探せばいくらでも出てきます。

やらない選択は簡単ですよね〜。

しかし経営者に必要な考え方は

やれる方法を探すこと。

 

これが一番大変…!

でもこれをやれる経営者、事業者が
新しいビジネスを作っていけるんだと思います。

 

日々の癒しを注いでくれるワンコさん(コーギー♂・2歳・空宇)も
私より先に旅立つことは、いやってほど知ってます。


イチャイチャしますよ、ええ、なにか。

 

 

考えたくはないけれど、
いつかくるその瞬間は…必ずやってきます。
誰にも、分け隔てなく。

 

 


御葬儀、御供養も堂内で。ペットも人と同じ家族です。

 

 

 

どこにお骨を納めようか…。
たくさんの選択肢がある中で
「利益優先」のペット霊園か
「志優先」のペット霊園がいいか。

私なら、小さくても
ペットオーナーの気持ちに共感してもらえる
志を持ったペット霊園に
お世話になりたいなぁと思います。

 

一人のペットオーナーとして。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。
次回もお楽しみに〜。

追記。
今日のMr.Yamauchi。
土曜日はお休みをいただきます(*˘︶˘*)オヤスミナサィ

 

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事