2022.5.7 / 

Interview

女性のエンパワーメントは「働きがい」≧「働きやすさ」


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ? うまいの(・д・)?」を
紐解いております。

 

「BNI? なにそれ食えんの(・д・)?」

 

 

BGMじゃないですよ。
ビーエヌアイ、です。びーえぬあい。

 

 

B・・・Business
N・・・Networking
I・・・International

 

 

BNI阪神南に所属して
リファーラルマーケティングによるビジネス展開を
事業に取り入れている経営者は約330名。

 

 

海があって山があって

 

 

 

 

神戸LOVEが強い人たちが
「神戸盛り上げるぜ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑」

 

…あ。「ぜ!」って言わない?

 

日々パワフルに活動していらっしゃいます。

 

 

 

 

こっちもね(笑)。

聴き逃し配信はこちらから!

 

4月30日OnAirゲストはシノハラ感謝カズタカさん

 

4月30日OnAirゲストはシノハラ感謝カズタカさん。

神戸市内にて美容室4店舗を展開しています。

 

スマイルグループ
https://smilekobe.com/

 

 

 

 

人と接する機会の多い経営者ほど
口を揃えてこう言います。

 

 

「女性の方が、本当によく頑張ってくれるんだよね」

 

 

これまで主流となっていた男性中心の社会的価値観や
社内での評価体制、就業体制を変えずに
女性従業員をただ雇うだけでは
女性の離職率をいたずらに増加させ
ハラスメントにもつながる可能性も
大いにあります。
(↑この紐解きが私の専門!)

 

 

女性のエンパワーメントが必須な昨今。
女性従業員が働きやすい職場環境と整えるのは
「当たり前」

 

一歩先ゆく経営者ならば
女性従業員に「働きがい」をいかに感じてもらう職場を
いかに整えるか。

 

従業員に変化を望むならば、まずは
企業トップの経営者から変わらなければ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

シノハラさんの変化

・従業員の8時間制の交代勤務にした
・就業中に子供を預けられる保育園の運営を始めた

 

この取り組みが、2019年に神戸市から
「こうべ男女いきいき事業所」に登録、表彰されています。

https://smilekobe.com/blog/detail/20191226103721/

 

 

 

このOnairのあと、東京で活動している
BNIメンバーさんから
「とても素敵な放送でした!」と
ご感想をいただいたんです。

 

 

シノハラさんにお伝えしたところ
「どこがよかったんですか(´・ω・`)ネェ?」

 

 

ふふふふふ。
それはね。。。。。

 

 

 

「感謝!」(>᎑<`๑)♡

 

 

って、素直に言えるからだと思いますよ!

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事