2023.2.4 / 

Interview

緊張しがちでもラジオ出られますか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
いつもご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^

 

 

行ってきました。

 

 

 

 

二宮商店街からの…

 

 

 

二宮温泉。有馬温泉よりこんな近くにあるじゃないですか、温泉が。素敵すぎる♪

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

聴き逃しアーカイブ、続々更新中

【1/7 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/14 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/21 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)
【1/28 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

2月4日OnAirゲストは芳野 真弓さん・石井 弘美さん

 

2月4日OnAirゲストはBNI阪神南メンバー「集客できるフォグラファー(VR+写真撮影)」カテゴリーで活動中のImagebean合同会社芳野 真弓さんと、研修コーチカテゴリーのアップワード株式会社・石井弘美さんでした。

 

Imagebean合同会社 https://imagebean.com/
アップワード株式会社 https://upward-co.com/

 

 

 

 

【2/4 ON AIR】はこちらから。

 

【2/11 ON AIR】はこちらから。

 

 

初めての2名同時ゲストのご出演です。ということで、ナビゲーターの私も少々緊張しながらの進行になりました。しっかりとゲストのお二人にお話を振らなくては。と思ったものの、さすがは研修コーチの石井さん。こちらの「聞きたい意図」を上手く汲み取ってお返事をくださいました。

 

対して事前インタビューの時から「私、めっちゃ緊張しやすいんですぅT-T 当日も緊張してちゃんと話せるかわからないですぅT^T」とテンパっていた芳野さん。

 

 

事前に「緊張しやすい」とお話しされるゲストさんには、実は心配していないんです。みなさん緊張されながらもスタジオに入って収録が終わると「あっという間だった! 楽しかった!」と仰るんです。緊張が良いスパイスになって充実した時間に変化しているんだと。

 

 

芳野さんの場合は…

 

 

 

 

 

スタジオで「ああああああ!」と叫んだゲストさんは初めてでした。「あ」に濁点がついた叫びでした(笑)。いいんです! 大丈夫です! 編集でなんとでもなりますから!!!

 

 

収録した音源と実際のOA音源と、違っていることも結構あるんですよ。それがこの番組のいいところでもあります。失敗しても言い直しができるし、上手く喋れなくても、上手く話しているように編集してくれます。そして、一番言い直しとNGを出しているのが、私です(汗)。

 

 

ということで、またのゲストご出演をお待ちしておりますよ!

 

 

ゲストが女性2人ということで、事前のインタビューでは「女性起業」にフォーカス。BNIに入会したい女性事業者へのアドバイスをお聞きしました。

 

 

「なんとかなる! と思う人はなんとかしているなと思います。自分がイケる! と思った時がタイミングなんじゃないでしょうか」(石井さん)

「アルバトロスチャプターって6時30分開始なんですけど、女性が多いんです。もちろんお母さん業をやっている方も多くいらっしゃる。旦那が仕事に理解ある人なんじゃないかな?」(芳野さん)

 

今週のMr.Yamauchi。Mr.Kuu。

冬の銘菓。りんご。そりゃあ目もひんむきますよね。

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事