2023.1.28 / 

Interview

パートナーと一緒にお仕事したいですか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
いつもご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^

 

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

聴き逃しアーカイブ、続々更新中

【1/7 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/14 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/21 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)
【1/28 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

1月28日OnAirゲストは中田 庸介さんでした

 

1月21日OnAirゲストはBNI阪神南メンバー「鶏料理居酒屋」カテゴリーで活動中のやぶ家元町店・中田庸介さんでした。

 

やぶ家元町店HP https://yabuya-motomachi.owst.jp/

 

 

【12/10 ON AIR】はこちらから。

 

 

 

 

中田さん、ご夫人と2人でお店に立つことも多いのだそうです。カウンセリングという業務をする私からすると興味津々な対象なんです。夫婦間って、距離感がすごーーーーーーく大切な関係。近すぎても遠すぎてもうまくいかない。2人にしかわからない「テキセツな距離感」があって、その距離感をいかに作り続けるか? が夫婦のパートナーシップには欠かせない努力なんです。

 

 

ぶっちゃけ、ケンカしないんですか?

 

 

「ケンカ? …しないこともないですよ(笑)。それでもケンカしない秘訣は家まで持ち込まないことかな〜。一緒にいるのが当たり前になっているし、自分と同じ目線で見られる大事なビジネスパートナーですよ。従業員の見本になってくれているし。将来も一緒に店をやりたいです」(中田さん)
テレテレっとしながらお話しくださいました。「大切なビジネスパートナー」「将来も一緒に店をやりたい」と簡単に言っているようですが、そんなに簡単なことじゃないと思います。
近しいからこそ、いわゆる空気のような関係性になってしまい、感謝や尊敬を伝え合うことができなくなるご夫婦もとても多いんです。それが夫婦の間に様々な問題を提起させる原因になっています。
勝手な想像ですが、中田さんご夫妻の間には、「尊敬」と「感謝」の言葉の交わし合いが日常生活でなされていて、かつ、「テキセツな距離感」をお互いに作り合えているのではないでしょうか。特に、「尊敬」と「感謝」の言葉の交わし合いがなければ、将来も一緒に店をやるビジネスパートナー、なんて言えないはずなんです。

 

 

「尊敬」と「感謝」。これ、BNIで常に言われている信頼構築の基礎中の基礎の部分です。ってことは、BNIは夫婦関係維持&向上にもお役立ちしているってことですかね!

今週のMr.Yamauchi。Mr.Kuu。

正月休み。はやく行こうよう、の図。

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事