2022.12.17 / 

Interview

60代からの起業で成功したいですか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
いつもご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^

 

 

神戸土産といえば。

 

 

 

観音屋。温かいチーズケーキ、衝撃です。関東圏でもなかなかお目にかかれない味。

 

チーズトーストのような塩スフレのような。

 

黒胡椒たっぷりかけて食べたいです。(ハイボールを添えて)

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

聴き逃しアーカイブ、続々更新中

【1/7 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/14 ON AIR】藤井亮輔さん(一級建築士)
【1/21 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)
【1/28 ON AIR】中田 庸介さん(飲食店経営)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

12月17日OnAirゲストは根来 賀英子さん

 

12月17日OnAirゲストはBNI阪神南メンバー「結婚相談所」カテゴリーで活動中のエンサポート尼崎・根来賀英子さんでした。

 

エンサポート尼崎 HP
https://en-support.net/

 

 

 

12/10 ON AIR】はこちらから。

 

 

根来さんが起業したのはなんと! 62歳の時。

 

 

「53歳でツヴァイに営業担当として入社したんです。入会面談を担当していたのですが対面営業が得意で、社内でもトップセールスだったんですよ。フルコミッションなので収入面でも充実していましたが…定年があるんです、65歳で」(根来さん)

 

 

もっと働きたい! 出会いの場を提供したい! トップセールスパーソンは、ゼロイチを作り出す起業家への道をあゆみ出します。

 

 

「面白いですよ。プライベートの深い部分までお話が聞けるんです。人の年収なんてなかなかしれないじゃないですか。普段接することのないアナウンサーから新地のママからタレントまで、あらゆるお仕事の話が聞けるんです。会話の至る部分にすごく役に立ちます」(根来さん)

 

 

ぶっちゃけた話、婚活でパートナーとの出会いを求める人の中には、おしゃべりが苦手な人、腰が重い人、笑顔が作れない人、相手任せの人も少なくない印象です。そういう人に結婚までのサポートや伴奏をするのって、すごく大変じゃないですか?

 

 

「遠回しに言っている間は、会員さんも自分ごとにならないんですよ。前はその気にさせればよかったんです。それじゃ目の前の出会いすら逃してしまいますから。初めはぶつぶつ言ってても、会員さんそれぞれにスイッチ入る瞬間があるんです。前向きな気持ちになれるように伝えるべきことは伝えています」(根来さん)

 

 

良くも悪くも中流意識が強い日本人の特徴の一つは「言いたいことはオブラートに包んでから言う」ことだと言われています。相手を傷つけまいと気遣う素敵な文化ではあるのですが、包んだつもりのオブラートが油紙だったりすると、思ったことが伝わらないこともありますよね。

 

 

それって、意味ないと思うんです。目的は「相手に自分の意思を伝えること」ですから。

 

 

包むオブラートを何十枚にするのか、水に溶けるティッシュにするのか。またはオブラートには包まずそのまま渡すのか…。つい伝え方を考えてしまいますが、やるべきことは「どんな伝え方でも相手が受け取ってくれる信頼関係を作ること」だと思います。

 

 

今週のMr.Yamauchi。Mr.Kuu。

収録後、ハーバーランドを
一緒に歩いていると…

 

 

「ここのビアガーデン、お勧めですよ」
https://www.l-s.jp/event/3215/

 

「今度パートナーと一緒に行ってみたら?」

 

その前に。相手だ。相手。

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事