2022.10.29 / 

Interview

地域のパワースポットになりたいですか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
今週もご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^

 

 

すっかり沼った「神戸どうぶつ王国」。カンガルーのベイビーが誕生しています。
アカカンガルーベイビー♪ 人口保育ですくすく成長中♪
(神戸どうぶつ王国HPより)

 

 

いいなぁ、かわいいなぁ、会いたいなぁ♪

 

 

いつかこんなオトナに…

 

 

ならないことを願いつつ…

 

 

 

3月にこのblogがプチリニューアルします〜!
楽しみにしていてください♪♪♪

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

聴き逃しアーカイブ、続々更新中

【12/3 ON AIR】藤沢由加里さん
【12/10 ON AIR】藤沢由加里さん
【12/17 ON AIR】根来 賀英子さん
【12/24 ON AIR】根来 賀英子さん

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

10月29日OnAirゲストは藤岡洋平さん

 

 

10月29日OnAirゲストはBNI阪神南メンバー・「自動車販売」カテゴリーで活動中の藤岡石油店・藤岡洋平さんでした。

 

 

藤岡石油店 HP
https://fujioka-sekiyuten.com/

 

 

 

 

神戸市西区押部谷で55年間続くガソリンスタンドの3代目の藤岡さん。ガソリンスタンドで車を売ったり、野菜を売ったり、農業体験まで企画したりと先進的な取り組みが特徴的な店舗展開をしていますが、その源流にはお祖父様の存在がありました。

 

 

「もともと乳牛を育てておられたお爺様でしたが、酪農では生活が厳しく、どこから聞いてこられたのかガソリンスタンドを始める!と思い立たれたそうです。その頃の西区押部谷はあぜ道だらけで車はほとんど走っていない状態。身内の方からも反対されましたが、お婆様のご実家の支援でなんとか開業にこぎつけられたそうです」
人を繋ぎ、ご縁を紡ぎ、いい町を継ぐ「つない堂」様HPより抜粋)

 

 

「ほんとに地元大好きなんですよ。自動車のエネルギーを供給するガソリンスタンドですが、これからは人のエネルギーを供給できる場所にしたくて。農業はイチオシですよ!未来のエネルギー産業です。農業は。エネルギーの供給点になること。それもパワースポットって言うんじゃないですかね」(藤岡さん)

 

 

BNIに入ったきっかけは「楽しそうだったから」。マンパワーが強くて、個性が強くて、という藤岡さんご自身も、やっぱりパワーに溢れていました。

 

 

パワースポットって場所のことではなく、その場所に集まる人の心が織りなすエネルギーの交流から発せられる力のことを言うのかもしれません。

 

 

BNI創始者・アイヴァンマイズナーさんもこう言っています。

 

 

「私たちは、個人的な組織に新しい人を入れるとき、その人の適性を考慮することが多いのですが、その人の心構えを考慮することを忘れてしまいがちです。私が世界中の3,400人以上を対象に行った調査によると、上位の優れたネットワーカーの特徴の要素は、実はその人の心構えにあるのです。ブレーキではなく、エンジンとなる解決策を重視する人たちとの人脈作りに焦点を当てましょう」(BNI ジャパンブログ「「ブレーキ」ではなく「エンジン」となる人との人脈作りに力を入れましょう」より抜粋)

 

 

差し詰め藤岡さんは、エンジンを回すガソリンを注入するスタンドの役割と、ビジネスでもBNIでも、実践しているのだと思います。

 

 

ガソリンが高騰している昨今、ガソリン車のブン回しもできませんが

 

 


(いや…もう、しないし!)

 

 

価格はプライスレス! 何度でも注入OK! ハイクオリティなガソリンを溢れるまで入れてくれる「心の藤岡石油店」なら、何度でも利用したいなと思いますね。

 

 

 

 

今週のMr.Yamauchi。

 


いつでも狙っておりまする…

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事