2022.9.24 / 

Interview

リカレントでビジネス拡大させたいですか?


今週もご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

キスナーさんが感じている「BNI? まじで?学べんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー」を紐解いております。

 

 

「BNI? なにそれ?学べんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

 

 

BNIの特徴の一つが「学び」だと思います。

 

 

昨今言われているリスキリングとリカレントの違いってご存知ですか?

 

簡単に言うとリスキリングは「企業主導型の社員のための人材教育」。
リカレントは「自発的行動による自身のための学び」。

 

 

諸説ありますので調べてみてください。
経済産業省でも2021年2月からリスキリングを推進しています。

 

 

第3回 デジタル時代の人材政策に関する検討会

 

 

BNIは間違いなく「リカレント=自発的」です。

 

 

自分のビジネスを広げるために、BNIが推奨しているリファーラルマーケティングという新しい手法を自発的に学ばないと

 

 

はっきり言います!

 

 

リファーラル(見込み客の紹介)はもらえません(断言)!

 

 

学んだからといって、それを自己流にアレンジしてもダメです!

 


あらゆる事象は心の反映である/稲盛和夫

 

 

リファーラル(見込み客の紹介)が出ないのも、BNIで売り上げが伸びないのも、

 

 

つまりは、自分の心の表れです。

 

 

ちょっとくらい変えてもいいだろう。自分1人がやらなくったって大丈夫。

 

 

こんな心の表れが知らぬ間に集合体を作っていたら…?

 

 

そりゃ〜紹介もなにも出ませんわね。

 

 

「言われたことを素直にやるか否か」

 

 

これを読んでくださっているあなたなら、どちらが伸びるビジネスマンか言わずもがな。ですよね( •ε- )♡

 

 

BNIはリカレントできる人が向いている人だと思います。

 

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

 

9月10日OnAirゲストは内田義宏さん

 

 

9月10日OnAirゲストはBNI阪神南メンバー・「お墓クリーニング」カテゴリーで活動中のエイチ・パグ合同会社・内田義宏さんでした。

 

 

エイチ・パグ合同会社 HP
https://hpug.co.jp/

 

 

 

「実は他人に興味がないところがあって…」

 

 

言葉を置き換えると、「人に興味がない=踏み込むべきところとあえて踏み込まない適切な」距離感は必要だと思います。

 

 


「Expart Voice」のスタッフさん。
「blog好評なんですよ〜(早く書いて…)」
web担当S氏。笑顔でケツを叩く人です♪

 

 

それと内田さんの【興味がない】はどうやら違ったようで。
ほんとに興味がなかったそうです(^^;;; ええっと、言葉を選ばずに言うと、

 

 

「人のことはどうでもいい(笑)」になるのかな?

 

 

「周りから志(ミッション)が大事だよと言われまして。いかに誰かのためになるかを考えないと事業は続かないよと」

 

 

もし内田さんが、お墓のクリーニングというサービスが売れればいい…とだけ考える人だったなら、BNIは続かないし、向いていなかったと思います。

 

 

サービスがメンバーに浸透せず、リファーラルがなかなかもらえない時期。
売りたいサービスをメンバーに知ってもらう以上に、内田義弘という【人】を知ってもらうことが重要だとリカレントしたからこそ、

 

 

お墓のクリーニング=『最高のご先祖孝行』

 

 

だと気づき、今や営業のほとんどをメンバーに託すことができているわけですね。

 

 


「ゲストさんにはいつ読める?って
聞かれるんです(早よう書いてや…)」
KissFMKOBE担当・M氏。
ケツに火を(ろうそくで?)灯す人です。

 

 

 

「墓地には指定石材制度があって、指定の石屋しか入れないところもあるんです。現実はかなり厳しかったですね。そんな時は笑顔で「一緒にタッグ組みませんか?」と言うんです。内田義弘を可愛がってもらおうと」

 

「その結果、小野市の石屋さんとは全部提携することができました」

 

 

こんなところでもBNIのリファーラルマーケティングは、リカレントによってビジネスを成長させているんですね✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧

 

 

 

今週のMr.Yamauchi。

なはマラソンに参加してきたそうですが。ちょっとマテ。その衣装は…

「セレッソです(がなにか)」

なはマラソンに出場したランナーのみなさーーーん!
どっピンクで走ってたのはこの人でーーーす!
(↑BNI阪神南を作った人)

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事