2022.9.24 / 

On Air

【9/24 ON AIR】西崎 憲一さん


【9/24 ON AIR】西崎憲一さん

 

 

小室 先週に引き続きゲストはBNI阪神南メンバー カイノクチ 西崎 憲一さんです。西崎さんおはようございます、よろしくお願いします!

 

西崎 おはようございます、よろしくお願いします!

 

ヒル薬膳粥・ヨル貝料理カイノクチ

小室 簡単にご事業のご案内お願いできますか。

 

西崎 『カイノクチ』という名前のお店で、昼は薬膳粥、夜は貝料理専門店として、神戸・三宮の生田ロードにある【イスズベーカリー】の入っているビルの3階で営業しております。

 

小室 西崎さんは以前も貝料理専門店でお勤めをされていたと伺いましたが、
独立された時もやっぱり貝料理をしよう、と思われたのですね。

 

【強み】を持っているメンバーが圧倒的に有利

 

西崎 そうですね。僕はこのお店が初めて独立開業したお店で、それまでは雇われとして修行をしており、自分で開業しようと思った時に色々考え・・・その時に、自分のお店が一般の居酒屋さんや一般の料理屋さんだと、ちょっとかすれるな、ぼやけてしまうなぁと思ったんです。たまたま前のお店が貝料理だったので、自分も専門店を開業しようと強く思いました。

 

尾崎 BNIは【強み】を持っているメンバーが圧倒的に有利なんですけれども、西崎さんのお店は、お酒・貝・薬膳、色々な強みを持っていらっしゃり、素晴らしいなと思います。

 

お店に立ちながら、お店に立つ方のサポートを

 

小室 では西崎さん、これから叶えていきたい『夢』お伺いしてもいいですか。

 

西崎 中学を卒業して、これまでずっと料理人として34年やってきた中で、飲食業界の裏側というか、大変さが身にしみています。ここ数年だと、コロナウィルス等で飲食業がすごく大変だったこともあり・・・その中でもなんとか乗り越えてこられたのはBNIのメンバーさんやリファーラルのおかげだと思っています。それがなければ、今もう(お店が)存在していなかったかもしれません。なので今大変な飲食業界を手助けしたくて、もう一つの仕事として飲食店のコンサルティング、コンサルをしており、だんだんそちらの方にシフトしていけたら・・・というのが一つの夢であります。

 

 

小室 これからはご自身もお店に立ちながら、お店に立つ方のサポートもされていかれるんですね。

 

西崎 今年50歳になりますが、あと20年もしたら動きも悪くなってくるので(笑)そちら(コンサル)側に行って、自分の蓄えた知識や経験を人に伝えていければ、と思っております。

 

小室 西崎さんから元気になる曲をお預かりしております。

 

TM NETWORK / Self Control

 

 

小室 この曲を選ばれた理由はなんでしょうか。

 

西崎 中学を卒業して以降、修行をしていたとお話をしましたが、その頃一番よく聴いていた曲で、(修行していて)辛いときとか、寂しい時にこの曲を聴いて元気をもらったり勇気付けられた、、ということがあり選びました。

 

小室 今週のゲストは『カイノクチ』西崎憲一さんでした!西崎さん、2週にわたってありがとうございました。

 

西崎 ありがとうございました。

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事