2022.8.20 / 

Interview

BNI参加するのに、楽しいだけじゃダメですか?


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ?
続けんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー」を
紐解いております。

 

「BNI? なにそれ?
続けんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

 

 

BNIがアメリカで立ち上がったのが1985年。
(私、10歳)

 

 

世界で初めてのチャプターに所属して
現在も続けている方は
37年もの間、メンバーとして活躍しています。

四半世紀以上一つのことを続けるって
すごくないですか!?
なんでそんなに続けるの? 続けられるの?

もちろん売り上げが上がるから、
ビジネス的理由は当然のこと。
その土台に欠かせないものは

「楽しいから!」

 

 

 

BNIのミーティングで
大切にしている価値観の一つに
「For Fun(楽しくやろうぜ!)」があります。

どんなに儲かっても
人間関係にイライラして
上部だけの付き合いをしていたら

つまり、BNIでのミーティングが
楽しくなかったら
売り上げがちょっとでも下がった瞬間に

 

 

「BNI、もうダメだな」
「やっぱりこんなもんだよな」

 

新たな狩猟場を求めて
さっぱりいなくなると思います。

 

 

 

 

 

ああ、ミーティングだけじゃないですね。
メンバー同士のコミュニケーションも。

 

飲み会も。
部活動も。
メールのやりとりひとつにしても。

 

楽しくなきゃ続かないでしょ!

逆を言えば
売り上げがなかなか上がりづらい
カテゴリーのメンバーでも

そこ(チャプター)にいることが
楽しかったら

 

 

 

 

 

 

続ける理由になるんです!

 

 

 

え〜〜〜〜。
そんな人、どこにいるのぉ?

はい!ここにいーまーすーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

続きは次回Blogで( ̄∀ ̄)

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

 

8月6日OnAirゲストは宗像賢さん

 

8月6日OnAirゲストは
BNI阪神南メンバー
「光触媒コーティング」カテゴリーで活動中の
スマイルタンク株式会社代表・宗像賢
さんでした。

 

 

 

BNIに入る前までの宗像さんのマインドは

 

新規営業!
開拓あるのみ!
紹介で仕事もらうなんて
仕事取れない人がやることじゃないの?

 

 

 

 

なので、BNIにビジターで参加した時も
ビジネス拡大よりも
チャプターメンバーの
年齢層が近くて楽しそうな
印象が強かったそうです。

 

 

 

 

雰囲気に誘われて入会後、
BNIが提供している
ビジネストレーニング受けて
その意識はみるみるうちに変わったそうです。

 

ビジネスにおいても
日常生活においても
「GiversGain®︎」
(与えるものは与えられる)という
考え方や

 

信頼構築を続ける
リファーラルマーケティングにも
なるほど…!と思うことが多いそうです。

 

 

 

コロナ禍になり、
当時のメインビジネスだった
大型商業施設でのイベントが次々と
キャンセルになり、

「光触媒コーティング」を
BNIで広げていくと事業転換したところ
コロナの影響を心配した
メンバーからの手厚い支援で
6000万円の売り上げにつながったとか!

これも「For Fun(楽しくやろうぜ!)」から始まった
宗像さんだからこそのGainですよね。

 

 

 

今週のMr.Yamauchi。

 

BNIの世界大会
「グローバルコンベンション」に参加中〜♪

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事