2022.8.13 / 

Interview

大人が夢を語るって恥ずかしいことですか?


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ?
やめれんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー」を
紐解いております。

 

「BNI? なにそれ?
やめれんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

 

はい、やめられますよん。
BNIはマーケティングプログラム。

プログラムの解釈はいろいろありますが
テレビや式次第のプログラムなら
「物事を進める順序」。
コンピューターなら
「やらせる順番を書いたもの」でしょうか。

BNIはさしずめ
「リファーラルマーケティングで
ビジネスが拡大する順番がわかる」
チームになりますね。

 

自分には必要がないと感じれば
いつでも利用を停止できます。
(メンバーシップ期間も残せます)

 

辞めていくメンバーさんに
「辞めないでぇぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。」

と中には利用停止を
必死に阻止する人もいますが

 

お願い倒して続けてもらっても
やっぱりいい影響になる人は
多くないなぁと思います。

 

恋愛と似ているかも。
一度別れよう!と決心した人が
復縁した後に

 

うまくいくかいかないかって
引き留めた側と
引き留められた側の
相互努力ですよね。

 

リファーラルマーケティングを
活用するBNIは
「感情が介入する唯一の
マーケティング」

 

と言われるように

 

時に恋人のごとく
時に友達のごとく
時に兄弟のごとく

 

接することが
求められることもあります。

 

長い間メンバーをやっていても
これが案外難しい( ;∀;)

 

ゆえに人間力が鍛えられる
マーケティングでもあると思います。

 

辞めていくメンバーさんに
「辞めないでぇぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。」
と引き留めるなら

 

引き留めた側と
引き留められた側の
更なる相互努力が必須。

 

ここも恋愛と同じで。
引き留めた側は
ε-(´∀`*)ホッとしすぎちゃうし

 

引き留められた側は
( ˊᵕˋ)ノ ˊᵕˋ )イイコイイコして
くれるんでしょ?と
勘違いしてしまう。

 

これじゃぁ
うまくいかないわけです。

そして陥りやすい
パターンなわけです。。。

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

 

7月23日OnAirゲストは上水流克昌さん

 

 

 

7月23日OnAirゲストは
BNI阪神南メンバー・「香りビジネス」カテゴリーで
活動中の上水流克昌
さんでした。
株式会社セントカンパニー(JAPAN)に勤務し
オーガニック100%の香水で
企業ブランディングのお手伝いをしておられます。

 

 

上水流さん、
テンションが高いと言いますかw
(ゲストに向かって失礼!)

 

元気印なんです。
テンションがとにかく高いw

ご自身でも
「感動劇場かみちゃんです!」
と言っているくらい
さまざまなミーティングや企業に

かみちゃんパワーを届けて
かみちゃんパワーで元気にしたい!
って言ってるんです。

んなあほな、思うでしょ?
これ、本気ですからね!

んでもね。思うんですよ。
んなあほな、って思えるくらいの
人じゃないと

でっかいこと、できなくないですか?

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。
(吉田 松陰)

夢を語ることって
大人になるほど、
恥ずかしくて難しい。

 

かみちゃんのように

「感動劇場かみちゃんです!」
「かみちゃんパワーを届けます!」
「かみちゃんパワーで元気にします!」

って夢を語る人ほど
見えない天井を
突き破っていける人に
なっていくんじゃないでしょうか。

BNIって、ビジネス拡大の前に
「夢を話せる、共有できる」
チームでもあるんですよね。

 

今週のMr.Yamauchi。

 

 

 

 

 

 

オレンジのリュックサックと
オレンジのスニーカー。

まとまっとるやないかーい。
(褒めてる)

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事