2022.8.20 / 

On Air

【8/20 ON AIR】原 剛士さん


【8/20 ON AIR】原 剛士さん

 

小室 今週のゲストはBNI阪神南メンバー・メイデザイン 原 剛士(はら つよし)さんにお越しいただきました。原さんおはようございます、よろしくお願いします。

 

  おはようございます、よろしくお願いします。

 

小室 ご事業のご案内いただいてもよろしいでしょうか。

 

  ファスティングの指導を行なっております。

空腹感なく行うファスティング

小室 ファスティングとは、具体的にお聞きしてもよろしいでしょうか。

 

  単純に『断食』とも言われています。それを固形物を一切摂らずに、栄養価の高い酵素ドリンクなどを飲みながら空腹感なく行うのが、私が指導しているファスティングです。

 

小室 ファスティング、と言っても、水だけしか飲みません、というものではないのですね。

 

  赤ちゃんが母乳で満足するように、栄養価が高くバランスのいいドリンクを飲みながらすると、空腹感なく行える・・・というファスティングを指導しております。

 

小室 この空腹感というのが、ダイエットの一番の大敵なんですよね。すごくわかる(笑)さて、原さんがBNIに入会されたきっかけはなんだったのでしょうか。

 

  去年双子が生まれまして。それまで21年9ヶ月会社員をしておりましたが、ライフスタイルが変わらざるを得なくなった時に、会社員に限界を感じ・・・育児に参加するために時間を作ることは(会社員だと)非常に難しく、退社することを決めましたが、何をするかは決めていなかったんです(笑)

退社を決めてから何をするか決めた

小室 先に退社を決めたんですね!

 

  はい!先に退社を決めて、時間あるな〜と思った時に、15年ほどお世話になっている先輩が(時間がある今こそ)いろんな話を聞けるチャンスだろう、ということで紹介してくださったのがBNIへのビジター参加でした。

 

小室 実際にBNIビジターとして参加していただき、どのような印象でしたか。

個人だけど1人じゃない、BNIってすごい

  それまでBNIについて知らなかったので、こんな組織があるんだと正直びっくりしました。(事業を始めるにあたり)税務署に届出を出さないといけないことも知らず、名刺だけ作っておけば個人で動けると思っていたんです。なので名刺だけ先に作って色々営業活動を行なっておりましたが、(この先)何をどうしたらいいんだろう、と考える中でBNIという組織を知り、メンバーの中には弁護士の人や税理士の人もいらっしゃるので何かあれば相談に乗っていただける、まるで会社の組織みたいだと思ったので、ここに所属できれば、個人(事業主)だけど1人じゃない、BNIってすごいなと思い、入会を決めました。

 

小室 今、原さんがおっしゃってくださったように独立され事業を始められた時にBNIのプログラム使い方はあるのでしょうか。

 

山内 色々なメンバー、士業の方もサービス業の方もたくさんいらっしゃいますので、事業を始めるにあたって全てのサービスが満たされる、と思っていただいていいと思います。その都度(必要なサービスを)検索する必要がなく、そこにいれば全て賄える・・・そんなイメージです。

 

小室 仲間になっていくことで、本当は少し聞きづらいこと、例えば法律相談などもメンバーの弁護士さんに聞けたりする・・・のでしょうか。

 

山内 そうですね。ちょっとしたトラブルで弁護士さんに相談するというのはなかなかハードルが高いと思いますが、それをすぐに聞ける、というのがBNIの大きな特徴だと思います。

毎週お会いするので、すごいつながりにもなる

  何か困ったことや営業のやり方など、今まで自分が考えつかなかった視点でメンバーのみなさんが相談に乗ってくださり、アドバイスを下さいます。これが本当にいいなぁと思いますね。毎週お会いするので、すごいつながりにもなると思います。

 

小室 来週も原さんにはゲストとして登場していただきたいと思います。原さん、来週もよろしくお願いいたします。

 

  よろしくお願いします!

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事