2022.8.27 / 

Interview

仕事辞めて主夫になりたい夢、ダメですか?


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ?
続けんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー」を
紐解いております。

 

「BNI? なにそれ?
続けんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

 

 

売り上げがなかなか上がりづらい
カテゴリーのメンバーでも

そこ(チャプター)にいることが
楽しかったら続ける理由になるんです。

 

え〜〜〜〜。
そんな人、どこにいるのぉ?

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

「え〜!BNIなんかいらないでしょ〜!」
って、よく言われてました。

リファーラルマーケティングなんかしなくても
儲かってるでしょ?って思われてたみたいです。

んなわけあるかーい!!!(ノ`∧)ノ
って、思ってました。
それを言われるたびに。

ただのイチ起業家ですよ?
ただ、他の方と違うのは
「小室友里」という名前への
認知度が高かったこと。

認知が高いということは、
スタートアップには有利です。
だから羨ましいと
感じる気持ちもわからなくないです。

 

 

んがっ!!!

 

 

 

 

小室友里の場合に限って言えば。
「社会的認知度」と
「社会的信用度」は
まったく別もんじゃーーい(ノ`∧)ノ

 

と感じていました(^◇^;)
社会的信用度がないなら
それを作るところから
始めりゃいいのね!
(切り替え早えぇwww)

 

 

 

 

 

私のBNI活動の3年間は
メンバーである経営者たちから
「小室友里、案外ふつーじゃん」
「小室友里、まともに話せる」
と思ってもらえるようになるまで。

 

 

 

でも、その信用度アップが
楽しくて楽しくて!
だって、人の態度って
わかりやすく変わるですもん…( ̄∀ ̄)

 

 

何が楽しいかはそれぞれですが
楽しいことから人の心が見えて
それが信頼関係に
つながることもありますよね!

 

 

 

そんなナビゲーターの

 

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

 

8月6日OnAirゲストは宗像賢さん

 

 

 

8月6日OnAirゲストは
BNI阪神南メンバー
「光触媒コーティング」カテゴリーで活動中の
スマイルタンク株式会社代表・宗像賢
さんでした。

 

 

BNIでのカテゴリーは「光触媒コーティング」ですが
他事業も並行して進めており
その一つが「教育事業」。

 

 

宗像さんは学習塾も運営しているんです。
勉強ではなく未来を楽しむ方法を教える

 

 

 

大人になればわかること。
生きるためにはお金がいる。
お金を稼ぐために仕事をする。
お金はあればあるほど、
選択肢も多くなる。
選択肢が多いということは
自由な選択が多いということ。

 

 

そのためには勉強が必要。

 

 

 

いわゆる大人たちは
そんな考え方のもと
育ってきたように思います。

 

 

 

それは間違いではないけれど、一方で
令和を生き抜いていく子どもたちには
少なすぎる選択肢かもしれない。

 

 

さまざまな価値観の人と
さまざまなツールで
さまざまな有り様で
つながって、広がっていくからこそ

 

 

【考え方】
【感じ方】
【捉え方】
【意識】
【発想一つ】で人生は大きく変るんだ!

 

 

ってことを、伝えてくれる
大人がいてもいいですよね。

 

 

光触媒コーティング事業とともに
子どもたちと関わっていく事業を
進める宗像さんの本当の夢は

 

 

「本当は主夫になりたいんですよ。
子どもが大好きで
めっちゃ子育てしたいんです!」

 

 

また数年後にお会いしたら
「子どもの夢を叶える塾」なんて
カテゴリーになっているかもしれませんね!

 

 

今週のMr.Yamauchi。

 

BNIの世界大会
「グローバルコンベンション」に
引き続き参加中〜♪

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事