2022.7.23 / 

Interview

女性経営者ほど「ワーク・ライフ・ハーモニー」を。


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ?
続くのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー」を
紐解いております。

 

「BNI? なにそれ?
続くのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

 

 

 

ええ、続きますよ、このブログ。

 

…そうじゃなくて!
いや、そうです。その通りです。
続いてくれないと困る(笑)。

どっちやねん
ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

 

 

BNIって一度入ればず〜っと続けられるの?
いいえ、そんなことはありません。

 

1年ないし2年の
メンバーシップ更新時期を迎えると
BNIメンバーとして適切かどうか?
更新のための審査が行われます。

 

メンバーとして相応しい対応をしているか?
チャプターやメンバーに貢献しているか?

 

さまざまな経営者交流会がありますが、
所属するための審査が
更新ごとに開催される交流会、いや、
マーケティングチームも
そう多くはないと思います。

 

そんなの厳しいんじゃない!?と
思われるかもしれませんね。

 

その結果、ここ1年のBNIで
交わされたビジネスの売上は
約917億円超との結果を導き出しているとも
言えるのではないでしょうか?

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

6月25日OnAirゲストは渡邊花穂さん

 

 

6月25日OnAirゲストは
BNI阪神南メンバーの渡邊花穂さんでした。


株式会社ビートラベルを運営しておられます。

 

 

同日収録だった桃山きよ志さんも。1ヶ月に1度、東京から神戸にお邪魔して収録しています。新幹線より飛行機派。LOVE神戸空港💕

 

ワーク・ライフ・ハーモニー


4歳の娘さんを育てながら事業を進めている渡邊さん。

 

「日本の女性がもっと自由に楽しく
活躍できる社会になってほしい」

女性経営者として事業と子育てを
楽しんでおられます。

 

まさに「ワーク・ライフ・ハーモニー」。

 

 

アメリカビーバー様。ツヤツヤなおけけをたなびかせて、ついついつい〜っと寄ってきてくださいます。

 

 

BNI創始者・アイヴァンマイズナー博士も
「ワーク・ライフ・ハーモニー」を推奨しています。

 

ワーク・ライフ・バランスという言葉が
聞かれるようになって久しいですね。

 

 

 

「俺だろ?俺に会いにきたんだろ?わかってるんだぜ?しょーがねーなー」。ツンデレなセリフが聞こえてきたのはなぜ…?

 

 

「仕事と私生活のバランスを
取ろうとすることは、一方を追求すれば
他方を犠牲にせざるを得ないトレードオフの関係」

というAmazonのジェフ・ベゾス氏の
言葉にあるように
ダイバーシティ(雇用の機会均等、多様な働き方)を
目指すには、仕事も私生活もどちらも大事!
両手取りのような革新が必要で。

 

 

「ウケケ。人間のオンナなんか目じゃねーよ!じゃ〜な!」平たいしっぽでバッチャ〜ン!水飛沫をあげて帰っていかれました…。あれは絶対確信犯だー!シャツがチベタイT^T

そのためには渡邊さんのような
女性のエンパワーメントが
(女性が個人としても、 社会集団としても
意思決定過程に参画し、自律的な力をつけて発揮すること)
社会を変えていくのだと思いますね〜。

 

ビートラベルでは8月上旬に
記念日やプロポーズを神戸・大阪でお祝いする方への
カップル向けサービス「Emotional Planning」を
スタートさせます。

 

女性ならではの目線でプロポーズをプランニング💕
これは嬉しい〜!o(・∇・o)

 

 

 

今週のMr.Yamauchi。

「言語学バーリ トゥード」を
譲ってもらいました。

Mr.Yamauchiのネタの多さは
ここからくるんですね…。

ネタのバーリ トゥード、Mr.Yamauchi!

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事