2022.7.23 / 

Interview

無限大の可能性はやった人にしか掴めませんよね?


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ?
儲かるのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー」を
紐解いております。

 

 

「BNI? なにそれ?
儲かるのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

 

 

 

 

 

単刀直入な疑問ですが、
経営者にとっては核心であり
最重要課題ですよね。

 

 

なぁなぁそれ、どんだけ儲かるのん?
( ゚д゚)__♭” ドンダケー

 

 

単刀直入に言えば

 

 

BNI、儲かりません、入っただけじゃ」

 

 

スポーツジムや結婚相談所や同じようなものかなーと。

 

 

ジムに入っただけでトレーニングしなかったら
筋肉は育ちませんよね。

 

 

結婚相談所に入っただけでお見合いしなかったら
結婚はおろか、お付き合いすることもできませんよね。

 


BNI
もメンバーとして参画しただけじゃ
売り上げにはつながりません。

 

 

BNIはリファーラル(見込み客の紹介)マーケティングなので
自分を紹介してもらうために

 

 

1to1という個別ミーティングをして
信頼関係を構築したり

 

 

毎週のチャプターミーティングで行う
プレゼンテーションスキルを磨いて、
メンバーに自分の強みを覚えてもらったりしています。

 

 

BNIという筋肉をジムで鍛えて
BNIという結婚相談所で
ビジネスパートナーと一緒に事業拡大を支え合うから

 

 

結果として売上拡大になるんですね~。

 

 

売り込みや営業が苦手な人、
自分では無い誰かに喜んでもらうのが好きな人、
マッチングが好きな人には向いている
マーケティングと言われています。

 

 

逆に自分だけ売り上げればいいと思う人
商品を売り込みまくりたい人には
向いていないマーケティングです。

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

 

7月2日OnAirゲストは植松 伯之さん

 

7月2日OnAirゲストは
BNI阪神南メンバー・「大人の遠足コンシェルジュ」カテゴリーで
活動中の植松 伯之
さんでした。
株式会社スピーガにて旅行部署を担当しておられます。

 

 

 

 

 

国内外の旅行手配はもちろん、
「教えて!
Google!」に聞いたら
「よくわかりません (´・ω・`)」と
言われてしまいそうな旅の手配が実はお得意とか。
(「よくわかりません」はSiriよね)

 

 

 

植松さんに教えてもらったGoogleじゃ伝えきれない神戸観光地「金時食堂」。食堂…?居酒屋っぽいんですけど…?

 

 

私もBNI活動していて感じるのは

 

 

「入口は狭く、出口は無限大」。

 

 

ビジネス拡大においても、BNIという
リファーラルマーケティングプログラムの価値においても。

 

 

植松さんのBNI活動のきっかけは
「クライアントからのビジター招待」だったそうです。

 

 


入店11時。すでに日本酒を数本空けている神戸ジェントルマンの姿が…。カオスだ。いや、楽園か。女子1人で乗り込む勇気に拍手してください。

 

 

正直なところ、クライアントから
誘われたら断りにくいですよね(^^;;;
BNIの入会きっかけあるある!)

 

 

「お付き合いで1年だけ
こんな気持ちで始めたメンバーが、
気がついたら56年続けている、なんてことが
往々にして起こり得ます。

 

 

 

前日のお酒がまだ残っていたため、軽めに牛すじ煮、煮物、豚汁をチョイス。ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*’ロ’)ノ”マッ!

 

 

植松さんもそのお一人で(笑)。
嬉々としてスタートした
BNI活動ではなかったはずなのに

 

 

自分のビジネスへの
熱い思いを傾聴してもらえたり

 

 

自分だけではなし得ない
でっかい見込み客を紹介してもらえたり

 

 

思いも寄らない新規顧客を紹介されたり

 

 

ビジネスパートナーがプライベートも
一緒に共有できる仲間ができたりして

 

 

結果、BNI
楽しくなっちゃうことがよくあるんですよね。

 

 

 

入り口で見えていえるものと
終わりのない出口への可能性を知るのは

入り口をくぐった人にしか見えていない事実。

 

 

どんな世界でも
入り口をくぐる勇気がある人が
その世界で
生き残っていける人だなって思います。

 

 

 

 

今週のMr.Yamauchi。

 

所属リージョンを飛び越えて
山内さんが担当するビジネストレーニングに参加してきました。
ラジオより饒舌じゃん!!

 

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事