2023.7.29 / 

On Air

【7/29 ON Air 】小室 友里 × 山内 晶人


【7/29 ON Air 】小室 友里 × 山内 晶人

 

 

小室 今週は私、サウンドクルー小室友里と山内晶人さんの二人でBNIを深掘りして参ります!山内さん、よろしくお願いします!

 

山内 よろしくお願いします。

 

チャプターごとに参加者の個性が出る

 

小室 BNIはチャプターと呼ばれるグループ単位でのチームマーケティングですが、このチャプターごとに特徴や色付けなどはありますか。

 

山内 基本的には同じルールで運営されているので違いはない!と言いたいところですが・・・やはりこれは人間がやることですから、参加者の個性が出ますね(笑)多くて30〜60名のチームですので、一人一人の個性が発揮しやすい環境だと思います。なのでチームごとにすごくうるさいグループもあれば(笑)すごく真面目なグループもある、そんな感じです。みんなイキイキと活動しているのが特徴だと思います。

 

小室 例えばこのチャプターに兵庫県在住の方が他のエリア、東京や大阪のチャプターに参加することはできますか。

 

世界中のチャプターを見学することが可能

 

山内 BNIには相互の見学システムがありますので、メンバーになってから申し込んでいただければ、他の地域のチャプター、それこそ世界中のチャプターを見学することが可能です。

 

小室 チャプターを見学するメリットを教えてください。

 

山内 その地域でビジネスをされている方が多く集まっているので、神戸のメンバーさんが新しく東京で開業したい、支店を出したい、という時には、すぐに東京のいろんな専門家と繋がることができる、というベネフィットですね。なので積極的に参加されることをいつもオススメしています!

 

小室 BNI神戸東のメンバーさんについてお聞きしたいのですが、プライベートでの深いお付き合いはあるのでしょうか。

 

山内 今日本のBNIではすべてミーティングそのものはオンラインでの開催になっています。ただ、対面でのイベント、懇親会や交流イベント、BBQなどを各チャプターごとに計画していたり、2つのチャプターで合同の懇親会をやろう!と、みんなで集まって楽しく語り合う場を設けているチャプターもあります。

 

小室 そういえば!山内さんの元気になる曲をお伺いしたことがないのですが、お聞きしてもいいですか。

 

山内 はい!私は、高校生の時に観に行った映画の主題歌で。ターミネーター2、ご存知ですか。

 

小室 知ってます!

 

山内 アーノルド・シュワルツェネッガーさんの映画で、その主題歌のガンズ・アンド・ローゼズの『You Could Be Mine』という曲が大好きです!

 

Guns N’ Roses / You Could Be Mine

 

小室 ノリノリですねぇ!

 

山内 高校が進学校だったので、勉強をいっぱいしないといけない時に、こういうちょっとワルい感じのイメージが息抜きになってすごく良かったなぁ〜と覚えています。

 

小室 山内さんは優等生でしたか。

 

山内 ・・・全然ですね(笑)ちなみに小室さんの元気になる曲はなんですか。

 

小室 私が好きな曲はTMNのTIME TO COUNT DOWNです!

 

TM NETWORK / TIME TO COUNT DOWN

 

山内 そういえば、小室さんの名前って・・・どこから来ていますか。

 

小室 実は、TM NETWORKの小室哲也さんから勝手にお預かりして使っています(笑)

 

山内 なるほど(笑)TMNが大好きなんですね!

 

小室 中学、高校、専門学校・・・すべてのライブに参加していました♡

 

山内 すごいな〜

 

小室 今でもTMN大好きです!!!!それでは来週からは再びBNI神戸東メンバーをゲストにお迎えして素敵な、元気になるお話を伺って参ります。

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事