2023.7.8 / 

On Air

【7/8 ON Air 】石丸 陽子さん


【7/8 ON Air 】石丸 陽子さん

 

 

 

小室 先週に引き続きゲストはBNI神戸東メンバーSunny bloom石丸 陽子さんです。今週もよろしくお願いします!

 

石丸 よろしくお願いします!

 

小室 石丸さんはSunny bloomを禁煙小料理Barとして経営されているとお伺いしましたが、お店のご紹介をお願いできますか。

 

大きな窓から自然を感じることができる

 

石丸 神戸三宮・北野坂入口にある北向地蔵尊近くのビルに当店はございます。

 

小室 禁煙に特化されているので女性の入りやすいお店、と伺っています。

 

石丸 そうですね。女性らしい赤を基調とする壁やインテリアで、お花もなるべくたくさん置くようにしております。窓も大きいので北野坂の街路樹が緑で青々としているところも見ることができ、ネオンがキラキラしているようで、意外と自然を感じることができますので、お客さまにも喜んでいただいております。

 

小室 石丸さんが以前お勤めされていたのは、なんと銀行だったそうなんです!

 

石丸 華やかな三宮支店というところだったので、支店長が今から飲みに行きます〜とおしゃれして飲みに行く姿を(自分が)若い時に見て素敵だなと思い、夜のお店に憧れていました。

 

小室 三宮で働かれているクラブのママさん、経営者さんは、皆さんかっこいいんですよね〜!

山内 皆さん、北野坂を颯爽と歩いていますよね。

 

小室 以前この番組に出演してくださった方が、夜お仕事が終わられてそのまま朝もお仕事に就かれている・・・という話を聞き、すごいなと思いました。石丸さんはバイタリティいかがですか。

 

石丸 私もめちゃくちゃ元気だと思います。同じ年代の人からみても、疲れているところは見たことないと言われています。夜のお商売をされている方は飲んでタバコを吸って疲れちゃって・・・というイメージがあるかもしれませんが、健康的な夜のお酒の場、というか、たくさん飲みますが、次の日は新しい朝だ!とスカッと起きられます!

 

小室 素敵です!それではここで石丸さんから元気になる曲をお預かりしております。

平井堅 / 君の好きなとこ


小室 石丸さんがこの曲を選ばれた理由をお教えていただけますか。

 

石丸 一言で言うと、自己肯定感が上がります。あんまりうまくいかない人も、いいところを色々探して褒めていってくれる歌なので、私にもいいところあるかな〜という感じで元気になります。すごく可愛らしい歌で乙女心をくすぐられるというか(笑)

 

小室 わかる!乙女心をくすぐられる感じ!(笑)

 

石丸 私は一応ぶりっ子で通っておりますので(笑)ピッタリの曲だと思い、好きです(笑)

 

力強く生きていけるような人を育てる

 

小室 石丸さんの夢は『早くおばあちゃんになって娘たちと家族旅行がしたい』『Bar経営と同時にカフェで幼児教育も取り込んでみたい』とのことですが。

 

石丸 子供たちがそのような勉強をしてくれていることもありますし、今の小さい子ども達に詰め込まれるよりもっと、言葉かけひとつ、愛情があれば強くなれる、教育的というより力強く生きていけるような人たちを育てていけるような幼児教室をつくるのが夢です。

 

小室 まだまだ元気でいないといけませんね。

 

石丸 そうなんです!でも103歳まで生きるので大丈夫です!(笑)

 

小室 103歳ですか!?何か理由はあるのでしょうか。

 

目標を少し高く設定するとその目標に到達できる可能性が高くなる

 

石丸 100歳まで、といったら手前で終わってしまいそうなので、もう少し先まで言っておこうかな、と。ただそれだけの単純な理由です(笑)

 

小室 ビジネスも同じですよね。目標を少し高く設定しておくことでその目標に到達できる可能性が高くなる、といいますよね。

山内 そうですね。それでうちも常に高い目標を掲げております!

 

小室 ではその高い目標に向かって私たち三人それぞれ頑張っていきたいと思います。ゲストはBNI神戸東メンバーSunny bloom石丸 陽子さんでした。ありがとうございました!

 

石丸 ありがとうございました!

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事