2023.3.4 / 

On Air

【3/4 ON Air 】谷山 聖二さん


【3/4 ON Air 】谷山 聖二さん

 

小室 今月は山内晶人さんが出張中のため、BNI神戸東よりマネージメントエリアディレクター谷山聖二(たにやま せいじ)さんと一緒に番組をお届けしてまいります!今日は2/23に行われたBNI阪神南リージョンアワードにご出席されたメンバーの方々にお話をお伺いしてきた様子をお届けしたいと思います。谷山さん、BNI阪神南リージョンアワードとはどのようなものなのでしょうか。

 

谷山 一言で言うと『表彰式』です。年間の活動の成果から、それぞれの部門ごとで一番活躍された方を表彰しており、毎年行われています。

 

小室 きっと盛り上がったんでしょうね〜!

 

谷山 3年ぶりの開催でしたが、急遽決めた日程にも関わらず、70人を超えるメンバーさんにお集まりいただきとても盛り上がりました!

 

小室 それではBNI阪神南リージョンアワードにご参加されたメンバーの方々へのインタビューの様子をお届けしてまいります。

 

ごきげんさんチャプター カテゴリー:相続
司法書士・尹 美奈(ゆん みな)

初めて参加させていただきました。たくさんの方と出会い、お話を伺う中で、何か自分が世界に飛び出せるような可能性を感じることができました。ありがとうございました。

 

縁陣チャプター カテゴリー:社会保険労務士
i office(アイ オフィス)・岩佐 あい(いわさ あい)

コロナ直前の入会でしたので定例会はオンラインでしか経験がありませんでしたが、このようにリアルで皆さんにお会いできることはすごく楽しいな、と改めて実感しました。

 

ミリオネアチャプター カテゴリー:スナック
SPES(スペース)・榎本 舞(えのもと まい)

オンライン入会だったので、他チャプターの方と対面でお会いできて非常に楽しめました。

・・・・・・・・・・・・

小室 BNIに入会してよかったことについても他のメンバーさんからお伺いしております。

・・・・・・・・・・・・

アルバトロスチャプター カテゴリー:コンサルティング
有限会社ACCマネジメント事務所・本岡 宏尚(もとおか ひろなお)

以前は名刺交換会や異業種交流会に対してあまりいいイメージはなかったが、BNIに入会するとメンバーからの(顧客の)紹介が自然とあったことがよかった。また、他府県で営業する機会があった時、偶然先方もBNIメンバーだったので『BNI』のワードだけで(契約が)決まったことが印象的でした。

 

本岡宏尚さんの奥様

夫と結婚してから、このような会があることを知りました。夫を通じて人脈が広がり、夫のBNIでの活動をサポートしております。今後とも夫を宜しくお願いいたします。

 

アルバトロスチャプター カテゴリー:不動産(売買)
有限会社中央管財サービス・嶋村 豪(しまむら ごう)

BNIに入会して10年ほど経ちますが、仕事だけではなくプライベートでも信頼できる仲間、人生を楽しむ仲間ができました。

・・・・・・・・・・・・

小室 インタビューの中で『チャプター』という言葉が何度も出てきましたが、なんでしょうか。

 

谷山 直訳すると『区切り』『集合体』のような言葉ですが、我々の中でいうところのチャプターは『チーム』ですね。1つ1つのビジネスチームを『チャプター』と呼んでいます。

 

小室 BNI阪神南にあるチャプターの中から、BNIでの活動や普段のビジネスシーンにおいて特に素晴らしい成績を収めたチャプターが表彰される【MVPチャプター】に所属されておられる古江さんと尾崎さんにもお話をお伺いしてまいりました。

・・・・・・・・・・・・

ミリオネアチャプター カテゴリー:司法書士
ふるえ司法書士事務所・古江 慎二(ふるえ しんじ)

谷山 MVPミリオネアチャプター に選ばれましたが、今の感想についてお聞かせください。

 

古江 チャプターの立ち上げから約7年、現在56名のメンバーが在籍しており、皆さんの力でここまでこれたなぁというのが率直な感想です。

 

谷山 ミリオネアチャプター としての夢と、古江さん個人としての夢を教えてください。

 

古江 ミリオネアとしては75名のチャプターサイズになり、みなさんの売りあげが拡大することが一番の目標です。個人としてはメンバー皆が楽しく売上が上がったらいいなぁと思います。

 

ミリオネアチャプター 担当ディレクター
尾崎 昌弘(おざき まさひろ)

谷山 MVPミリオネアチャプター に選ばれましたが、今の感想についてお聞かせください。

 

尾崎 めっちゃ嬉しいです!ミリオネアのメンバーさんに感謝したいと思います。メンバーさんのお力でこんな素晴らしい賞をいただけて本当に嬉しく思います。

 

谷山 尾崎さんの夢について教えてください。

 

尾崎 子どもの世界でいじめがなくなればいいなぁと思っています。BNIの【Givers Gain(ギバーズアゲイン)】自分ではなく周りの人たちを気遣う理念・文化が世界に広がれば、子どもを安心して学校に行かせられる、そんな世の中になると思います。

・・・・・・・・・・・・

小室 最後にアワードで成功体験のスピーチをされましたBNI京都セントラルリージョンの小木曽貴弘(こぎそ たかひろ)さん、そして山内昌人(やまうち まさと)さんのインタビューをお聞きください。

・・・・・・・・・・・・

京都セントラルリージョン
小木曽 貴弘(こぎそ たかひろ)

 

今日はアワードでたくさんの方々が受賞され、本当に素晴らしいなぁと思います。このような機会に参加させていただきありがとうございました。受賞された皆様、おめでとうございます!

 

BNIエグゼクティブディレクター
山内 昌人(やまうち まさと)

 

今日は70名を超える方々にご参加いただき、素晴らしい会になりました。3年前に泣く泣く開催を中止いて以来の開催となり、皆様にもすごく喜んでいただけたのでは、と思います。僕の夢は、BNIのメンバーさんが幸せになること、幸せになったその結果として、このリージョンが世界一になることです!来年、もっと大きな規模でお祝いしたいと思います!ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・

 

小室 ここまで阪神南リージョンアワードに参加された方へのインタビューをお届けしました。みなさん、すごくハキハキと答えてくださり、楽しかった、受賞を喜んでいるんだなぁ、と言うことがお声から伝わってきますよね!谷山さんもこのアワードに参加されていましたが、印象はいかがでしたか。

 

谷山 年間の一つのお楽しみだったこのアワードも、コロナの影響でこの3年間開催ができなかったんですよね。それがようやく開催することができ、BNI的に言うと交流の場はネットワーキングの場と言いますが、それを阪神南のメンバーの皆さんに提供できた、ということが嬉しかったです。個人的には日本を代表する京都の小木曽さんのお話を久しぶりに生で聴けたことが非常にありがたかったですし、メンバーの喜ぶ顔が見れてよかったと思っています。

 

小室 ありがとうございました。来週からはまた素敵なゲストをお迎えしてエキスパートなお話を伺ってまいります。

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事