2022.11.12 / 

On Air

【11/12 ON AIR】澁谷 真彦さん


 

小室 先週に引き続きゲストはBNI阪神南メンバー・オクノクリニック神戸三宮院・院長でいらっしゃいます澁谷 真彦さんです。澁谷さん、おはようございます。今週もよろしくお願いします。

 

澁谷 よろしくお願いします。

 

小室 それでは、簡単にご自身の事業についてご紹介いただけますか。

 

澁谷 神戸・三宮にあるオクノクリニックで院長を務めております。慢性疼痛の治療を専門に行なっており、長引く肩の痛みや膝の痛みは血管が増えていることが原因と言われていることに注目し、カテーテルを用いて血管を減らす、という治療を行なっております。

神戸と宮崎の2拠点生活

小室 澁谷さんの夢、お聞きしてもいいですか。

 

澁谷 現在、オクノクリニックの神戸三宮院の院長とともに宮崎院を開いており、月に一回宮崎へ行き診療を行なっております。宮崎は趣味のサーフィンができる素晴らしい波がきたり、自然に溢れていて。空港から降りてすぐ、車で10分走っただけで素晴らしい渓谷があったり、海も綺麗で・・・神戸には都会の素晴らしさがあり、宮崎には宮崎の素晴らしさがあり、それを両方味わえる神戸と宮崎の2拠点生活はすごく楽しそうだな、と。今はまだ月に一回ですが、いずれは半々ぐらいの生活ができるようになったら、自分の人生がもっと豊かになるなと思っています。それが目標としてはあります!

尊敬し合い尊重しあって、思いっ切り遊ぶ!

小室 宮崎に行かれた時にBNIのメンバーさんと素晴らしい体験をされたとか?

 

澁谷 BNIのメンバー14名ぐらいがゴルフ、観光、サーフィンそれぞれに分かれて遊び、夜はみんなでBBQをして・・・とか、お寿司を食べに行ったりして、とても楽しみました。

 

山内 お互い仕事が違うからこそ、尊敬し合い尊重しあって、でも遊ぶときは思いっ切り遊ぶ、そんな仲間が手に入るのもBNIの特徴の一つだと思います。

 

小室 だからこそビシネスでもがっつり・がっちりチームワークが組めていくという一面もありますよね。さて、澁谷さんから元気の出る一曲をお預かりして降ります。

 

【槙原敬之 / 君は僕の宝物】

 

小室 この曲を選ばれた理由は?

 

澁谷 高校生の時から槙原敬之さんの楽曲を聴いていましたが、最近、妻と大阪までコンサートに行きました。今回は昔の曲が半分ぐらい入ってい他ので、コンサート自体が昔を思い出すようなそんな内容で楽しかったのですが、最後にこの【君は僕の宝物】を歌ってくれて・・・妻も槙原敬之さんが好きなので一緒に感動しました。
 
小室 お医者さんというお仕事柄、なかなか自宅に帰れなかったり、何かを犠牲にしながら人命救助にあたる、というイメージを持っていましたが・・・

澁谷 元々、心臓循環器が専門で、ものすごく忙しく・・・そんな時に妻がサポートしてくれて。それがなければ今の僕はないな、と思うので、そんな感謝の意味も込めてこの曲を選ばせてもらいました。ちょっと恥ずかしいです(笑)

 

小室 今週のゲスト、オクノクリニック神戸三宮院・院長でいらっしゃいます澁谷真彦さんでした。ありがとうございました。

 

澁谷 ありがとうございました。

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事