2024.1.13 / 

Interview

Z世代の人材育成、困っていませんか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
いつもご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^

 

 

 

2023年12月6日のシャカリキ!に番組クルーとしてお邪魔しました。

https://radiko.jp/share/?sid=KISSFMKOBE&t=20231226102438

 

 

 

いつもお話を聞かせていただく側に座っていると、ゲスト側に回って初めて気づくことがたくさんあります。ビジネスのお話を聞かせていただくExpart Voiceですが、もっとラフに話したほうがゲストのメンバーさんも緊張しなくて済むかしら…? 次回収録からチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

そして、令和6年能登半島地震にて亡くなられたみなさまのご冥福と、被害に遭われたみなさまへ、1日も早い復旧と心身の無事を心からお祈り申し上げます。

 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

聴き逃しアーカイブ、続々更新中!!
→アーカイブはこちらから

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

1月13日OnAirゲストは木下 深由希さんでした

 

 

1月6日OnAirゲストはBNI神戸東メンバー「しゃぶしゃぶとスナック」カテゴリーで活動中の合同会社アマン・木下 深由希さんでした。

 

■しゃぶしゃぶ・茶々庵
Instagram https://www.instagram.com/chachaan.2023.shabushabu/

 

■スナック・Bar BLACKPOOL
Instagram 
https://www.instagram.com/blackpool.820/

 

しゃぶしゃぶを食べてから2軒目のバーでゆっくり飲む。はしごをイメージする展開には、飲食店経営者だからこそ属人化させないシステムも意識したそうです。
「アルバイトでも回してもらえるシステム構築で、アルバイトがアルバイトを教えられるように考えました。バイトに来る子たちって、一つできたことをめっちゃ褒め合うんです。逆に勉強になります。それでも言わなきゃいけないことはあるから、『めっちゃキツく聞こえるかもしれないけど…』と前置きして話すようになりました」(木下さん)
その日だけのアルバイトでご縁が切れる人もいる中で、これまでのママ業経験が生かされていると話していました。
「若い子は…」と言うけれど、若かろうが老いていようが、褒めてもらいたいし、評価してもらいたいし、自分の存在を認めて欲しい。その欲求は年齢に関わらず、人が人らしくある欲望の一つだと思います。認めてもらいたい表現やポイントに違いはあるけれど、基本的には変わらない、人の欲。
「スキルによってポイントをつけて、定期的に評価するんです。こちらが決め事を作るのもいいけど、押し付けでモラルは育たないので。私に関わってもらった以上、自分で考えて、自分で判断できる人になってもらいたいです」(木下さん)
認めてもらうためには、まず他者貢献。それがBNIで推しているリファーラルマーケティングの強さですよね。

今週のMr.Yamauchi。Mr.Kuu。

 

好きなものほど嫌いって言っちゃうことありますよね。クリスマスに食べたいちごが美味しすぎて目に入れたくないコーギーはこちらです。

 

 

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事