2024.1.13 / 

On Air

【1/13 ON Air 】木下 深由希さん


【1/13 ON Air 】木下 深由希さん

 

小室 先週に引き続きゲストはBNI神戸東メンバー合同会社AMAN木下 深由希さんです。木下さん、今週もよろしくお願いたします。

 

木下 よろしくお願いいたします!

一人ひと鍋で誰にも気兼ねすることなくお召し上がりいただける

 

小室 それでは木下さんから簡単に事業をご紹介いただきます。

 

木下 三宮駅より徒歩1分の場所で一人しゃぶしゃぶ茶々庵というお店を営んでおります。一人ひと鍋で誰にも気兼ねすることなくお召し上がりいただけるのでご好評いただいております。

 

山内 私も行ったことがありますが、10人で行けば10個お鍋が出てくるんです。

 

小室 それはすごいですよね!

 

山内 一人一人が好きなペースで好きな具材を入れて食べることができます。野菜をよく炊いた方が好きな人と早めにあげたい人、いたりするじゃないですか。気付くと野菜が無い・・・なんて事ありますよね。それが起こらないんですよ。

 

小室 喧嘩にならない!

 

木下 自分の分がちゃんと確保されているので(笑)

 

山内 自分の好きなタイミングで、炊け具合で食べることができる・・・最高じゃないですか(笑)

 

木下 つけダレも7種類あり、そのうち1つは季節ダレとなっていて季節により内容が変わります。今はちょうど酒粕のタレです。珍しいタレも、全て自家製で提供しています。

人前で話せるようになりました!

 

小室 是非伺います!さて木下さんがBNIに入会したことで変化したことはありますか。

 

木下 人前で話せるようになりました!短い時間で自分のお店をアピールするために必要なことと不必要なこと、普段から訓練になっているのでとても良かったと思います。

 

山内 BNIでは毎週やっていますからね。

 

小室 BNIでは様々なトレーニングが提供されていますが、プレゼンテーションが上手くなるためのトレーニングもあるのでしょうか。

 

山内 30〜60秒の短い時間でご自身のビジネスを紹介するトレーニングと、6分〜10分の少し長めの時間でもう少し深く紹介する、そんな2つのトレーニングを用意しています。1年間続けていただくと、受講されたメンバーの皆さん、最初と最後では見違えるぐらい進歩していらっしゃいます。

 

小室 木下さんから元気になる曲をお預かりしています。

 

DREAMS COME TRUE / 何度でも

 

小室 この曲を選んだ理由をお聞かせください。

 

続けることに価値がある

 

木下 不器用なので、何かやろうと思ったときに人よりも何回も練習したり時間をかけないとできないので、いつも何かやらないと!と思いますが、自分がこのままどこまで頑張ればいいのかわからなくなってしまったときにこの曲を聴くと、すごく元気が出ます!『10000回ダメでも10001回目がまた来るかもしれない』という歌詞がすごく好きで、落ち込んでいる時に聴くと号泣します(笑)

 

小室 どこまで頑張ったらいいのかな、って、ビジネスパーソンだったら悩むこと、考えることはありますよね。

 

山内 続けることに価値がある、素敵な歌だと思います。

 

小室 木下さんの今後叶えていきたい夢についてお聞かせください。

 

木下 プライベートなことになりますが、シンデレラが好きで社交ダンスを習っています。初めて社交ダンスのパーティーを見たときに現実世界にもこんなところがあるんだと思い感動しました!イギリスのブラックプールというところに行って自分の先生を応援しにいきたい、舞踏会に行きたいです!

 

山内 木下さんは出演されないのですか。

 

木下 参加するためには日本代表レベルにならないといけないんです(笑)

 

山内 でも諦めずに何度も挑戦すればなれるんじゃないですか。

 

木下 そうですね・・・それは来世で叶えます(笑)

 

小室 ありがとうございました!ゲストは合同会社AMAN木下 深由希さんでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事