2024.1.6 / 

Interview

今だからやれるチャレンジ、してますか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
いつもご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます(^^

 

 

 

 

2023年12月6日のシャカリキ!に番組クルーとしてお邪魔しました。
ラジオDJ・クマガイタツロウさんともお話しできて嬉しかったです〜!

 

 

https://radiko.jp/share/?sid=KISSFMKOBE&t=20231226102438

 

 

そして、令和6年能登半島地震にて亡くなられたみなさまのご冥福と、被害に遭われたみなさまへ、1日も早い復旧と心身の無事を心からお祈り申し上げます。

 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 
聴き逃しアーカイブ、続々更新中!!
→アーカイブはこちらから
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

 

 

1月6日OnAirゲストは木下 深由希さんでした

 

 

1月6日OnAirゲストはBNI神戸東メンバー「しゃぶしゃぶとスナック」カテゴリーで活動中の合同会社アマン・木下 深由希さんでした。

 

■しゃぶしゃぶ・茶々庵
Instagram
 https://www.instagram.com/chachaan.2023.shabushabu/

 

■スナック・Bar BLACKPOOL
Instagram 
https://www.instagram.com/blackpool.820/

 

 

「めっちゃ人見知りなんですよ。対面でミーティングしていた時に実はエステティシャンとして活動していたのですが、プレゼンテーションが本当に苦手で(汗)。今はオンラインなので話しやすくて助かってます」(木下さん)
人見知りという言葉とは裏腹に、ラジオでまとめきれないくらいのお話を聞かせてくださいました。人見知りさんの苦手意識がZOOM文化によってこんなにも変わるものなのかと。そう思うと、オンラインミーティングも言うほど悪いものじゃないですよね。

対面ミーティングとオンラインミーティング。どちらも一長一短。いいとか悪いとかじゃないと思うんです。どちら「も」うまく使える人が、もっとビジネスを伸ばしていけるはず。ミーティングスタイルのみならず、あれがいや、これがいや、と言ってる人、環境に文句を言っている人に、ビジネスの女神の前髪はつかめん!

 

 

 

簡単に言うと「ごちゃごちゃ言うな! 人のせいにするな!」(笑)。

「コロナ禍で飲食店を始めたのは自分のチャレンジなんです。いつコロナ終わるかな? ってじっとしていられないじゃないですか。コロナ明けた時のための準備しておかないと」(木下さん)
準備すること、一歩踏み出すこと、歩みを止めないこと、ときに止まる勇気を持つこと。どれも経営者として重要な手段です。そして言うほど簡単じゃない(涙)。
だからこそ、感情でつながる(逆に言えば感情が動かされない人とはつながらなくていい選択もできる)BNIのベネフィットに、「事業の相談ができること」「生涯の友に出会えること」があるのですね。

今週のMr.Yamauchi。Mr.Kuu。

 

年末年始、なにしてました?
ぼくは洗われました…。
今年の汚れは今年のうちに。

 

 

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事