2022.10.8 / 

Interview

失敗を恐れずチャレンジできる環境、整っていますか?


キスナーのあなた(ノ*>∀<)ノ♡
今週もご視聴ありがとうございました。サウンドクルー・小室友里です。

 

 

聴き逃し配信も聴き逃しちゃったあなたに( ͜朗・ω・) ͜報です!

 

 

前回のブログでもお伝えしましたが、なんとー!
このブログでOnAirのアーカイブが読めるようになりました〜!

 

 

【12/3 ON AIR】藤沢由加里さん

【12/10 ON AIR】藤沢由加里さん

【12/17 ON AIR】根来 賀英子さん

【12/24 ON AIR】根来 賀英子さん

 

 

こちらもぜひお読みくださいね〜!

 

 

 

10月15日OnAirゲストは進藤大五郎さん

 

 

10月15日OnAirゲストはBNI阪神南メンバー・「引越」カテゴリーで活動中のダイちゃんの引越サービス・進藤大五郎さんでした。

 

 

ダイちゃんの引越サービス HP
https://d-hikkoshi.com/

 

 

 

 

「成功か失敗か。じゃないと思うんです。成功か学びか」(進藤さん)

 

 

私、(๑º ㅿº)ハッ!! としました。あなたは(๑º ㅿº)ハッ!! っとしませんでしたか? 失敗って、本当に失敗「だけ」しか残らないものでしょうか。

 

 

「もうあんな失敗はしたくないな。次はもっとよくしよう」

 

 

これは「失敗」したからこその「学び」ですよね。次の失敗を回避するための。失敗しないために勉強したり練習したり。私も毎回のOnAirをチェックして「サ行が弱いな」「ここのイントネーションが違うな」と、次の収録までにもっといいインタビュアー、サウンドクルーになるための「学び」を繰り返しています。

 

 

学びになるなら、失敗することへの怖さも少しは軽くなくなりませんか?

 

 

ただし!この学びがどえらいイタイんですけどね(⌒-⌒; ) 自分の失敗を振り返るって、出来れば振り返りたくない(笑)。まぎれもない正直な気持ちです。やりっぱなしで済ませられるほど、ラクチンなことはないですよね。

 

 

それじゃぁ人は成長しないから。成長したい人は何度も何度も振り返って、痛い思いをしながら学び続けているんですよね。

 

 

成功は99%の失敗に支えられた1%である。
(本田宗一郎)

 

 

BNI Japanのナショナルディレクター(日本の代表者)・大野 真徳さんが仙台で開催されたメンバーズフォーラムで、こんなことをおっしゃっていました。

 

 

 

 

「失敗を恐れずにチャレンジして欲しいんです。取り返しのつかない失敗って、そこまでないじゃないですか。BNIのメンバー同士だからこそ、チャレンジもできると思うんです」(大野さん)

 

 

「BNIに入る入らないはどうでもよくて。いいものを紹介したいんです。BNIに入って周りの人をどれだけ大事にできるか。人が命だってことを知ったんです」(進藤さん)

 

 

チャレンジできる土壌があること。それを純粋に「いいよ!」と言えるマインドが育つこと。それって素敵なことですよね。

 

 

今週のMr.Yamauchi。

2022年忘年会。阪神南リージョンのアドミンさんも。
(ネットワーク周辺の管理をしてくださっている)

「俺は娘(高校生)のパンツも一緒に
洗っとるんじゃ〜!」

力説する上司を、20代女子は
どう見ていたのか、別口で聞いてみたい…。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事