2022.7.9 / 

Interview

成功の鍵は「まずやってみる」ことだと思いませんか?


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ?
分かんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー」を
紐解いております。

 

「BNI? なにそれ?
分かんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー
(ネタが降臨したので続行します…)

 

 

 

何がわかるって。
応援したい人の「夢」がわかります。

 

 

大人になって
「あなたの夢はなんですか?」
「私の夢は…を叶えることです」

 

 

なんて、気恥ずかしくて
なかなか言いづらいですよね〜(^^;;
というか、そもそもが聞きづらい。

 

夢を聞くシチュエーションなんて
普通ないでしょ!と
思ったそこのあなた。

 

BNIにはあるんです。
酸いも甘いも知ったいい大人たちが
あなたが語る夢に
一心に耳を傾ける時間が。

 

 

数ヶ月に1回、ミーティング90分のうちの
10分間をあなたのための時間として使える
「メインプレゼンテーション」が
メンバーの権利として与えられます。

 

 

プレゼンテーションの定義も
いろいろありますが
間違っちゃいけないな〜と思うのは

 

 

「プレゼンテーション=セールスプロモーション」
ではない、ということ。

 

 

BNIはビジネスを広げるための
マーケティングチームですから

「俺の、俺の、俺の…」
「仕事をくれ〜 (*」>д<)!!!」

 

全力で仕事の話をしても
それも悪くはないんですけどね。

 

8年目の古参メンバーとしては

 

 

「ここで営業かけんなよっゞ(¯∀¯)!」

 

 

と思ってしまうわけで(^^;;;;。

 

 

ミーティングに集まっている人は
みんなでビジネス広げることが前提。

 

90分のうち、大切な大切な10分間。

 

 

いつでもどこでも聞ける仕事の話だけで
終わらなくてもええんちゃうのぉ〜!?

 

 

と思ってしまうわけで(^^;;;;。

 

 

この仕事についたきっかけや
この仕事について気づいたこと
この仕事だからこそ叶えられること

 

 

強いては

 

 

この仕事している「σ(゚∀゚)オレ!」だからこそ
叶えられること=「夢」が聞けたら

 

 

「よ〜し、その夢、
いっちょ叶えたるか!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ 」

 

 

普段聞かない「夢」の話なんて聞かされちゃったら
応援しないわけにはいかないでしょ。

 

 

BNIでのプレゼンテーションって
仕事を紹介するための時間じゃなくて

 

 

「俺を、俺を、俺を…」
「応援するモチベを上げてくれ〜 (*」>д<)!!!」
どちらかと言えばクレイジーケンバンドよりドラゴンボール的な。

 

 

って時間だと、私は思うんですよね〜。

 

 

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

6月18日OnAirゲストは渡邊花穂さん

 

 

6月18日OnAirゲストは
BNI阪神南メンバーの渡邊花穂さんでした。


株式会社ビートラベルを運営しておられます。

 

 

 

「神戸って実はインバウンドに
強くない街なんですよ。
外国人観光客が大阪、京都、
次はどこいく?って
姫路に行かれるんですよね」

 

「神戸に外国人観光客向けの
旅行会社がないこともあって
それなら私が立ち上げようと」

 

2019年、ビートラベルを立ち上げました。

 

初ハシビロコウ様。なかなかお顔を見せてくださらないのでむりやり画面に収まってみました。あ、お一人様ですよ。神戸動物王国ですが、なにか?

「オリンピックまでノリノリだった事業が
コロナ禍で一転しまして。
本当にどうなるかわからなかった時に
メンバーからたくさんの情報をもらって」

 

「オンラインだからこそ立ち上げたのが
利酒オンラインツアーです。
灘の日本酒は日本一なので!」

利酒師とめぐる日本一の酒処・灘五郷オンラインツアー

お酒はちょっとなぁ・・・と思ったあなたは
神戸スイーツオンラインツアー

乗り鉄のあなたには
<開催レポート>神戸市営地下鉄 2000形車両引退ツアー

 

行政と組むなど、
さまざまなチャレンジをされておられます。

 

 


マヌルネコ様。孤高のお姿。現在は那須どうぶつ王国にお引っ越しされているそうです。

神戸が大好きだからこそ、なんとかしたい!

神戸が大好きだからこそ、
なんとかしたい!
考えたら即行動!の渡邊さん。

 

地元大好き!って言えるのが
羨ましいな〜。
私も地元・綾瀬市が
(神奈川県。東京の綾瀬じゃない方!)
嫌いではないですが、
地元のために何かしようって
思えるほどの原動力は、
今のところないかなぁ…

 

渡邊さんの成功の鍵は
とりあえずやってみる!こと。

これって経営者に
必須なマインドですよね。
「ソニー」創業者・盛田昭夫氏も
こう言っています。

 

「とにかく思い切って
やってみようじゃないか、
間違ったらまた変えるのだ」

 

 

今週のMr.Yamauchi。

四柱推命鑑定でもしてみようかしら…と思ったら
誕生日を知りませんでした
ヤッチャッタ─(失´д`)人(´д`敗)─!!!

 

どなたかこっそりとMr.Yamauchiの誕生日を
耳ヒソしてください
((( _( _’ω’)_ ((( _( _’ω’)_ ヒソヒソ.ヒソヒソ _(‘ω’_ )_ ))) _(‘ω’_ )_ ))).

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事