2024.3.16 / 

On Air

【3/16 ON Air 】中渓 英輝さん


【3/16 ON Air 】中渓 英輝さん

 

 

 

小室 先週に引き続き、ゲストはBNI神戸東メンバー有限会社クラシスト 中渓英輝さんです。中渓さん今週もよろしくお願いします!

 

中渓 よろしくお願いします。

 

小室 それでは簡単に事業のご案内をお願いします。

 

中渓 お客様と一緒に中古マンションをお探しし、全面リノベーションでご希望の空間を作り上げお引き渡しする仕事をしています。

 

人前でプレゼンテーションができるようになりたい

 

小室 クラシストさんのInstagramを拝見したのですが、30代40代女性・一人暮らしのお客様が多く・・・私のことをいってるんじゃないの!?と見ていてワクワクしました!私、間取り図を見るのが大好きなんです(笑)中渓さんがBNIに参加されて、何か変わったことはありますか。

 

中渓 人前でプレゼンテーションができるようになりたいと思って入会したのですが、多少は話せるようになったのでは、と思います。

 

小室 どうですか、山内さん。

 

山内 月に一度、中谷さんのいらっしゃるチャプターにお邪魔させていただいていますが、しっかりとプレゼンテーションされていますよ!

 

小室 BNIに入会するきっかけ、理由に、人前でうまく話せるようになりたい、を挙げられる方、BNIジャパン代表の大野さんもそうでしたね。

 

山内 大野さんは結婚式のスピーチで大失敗をしたことがきっかけでBNIに参加された、とおっしゃっておられましたね。

 

小室 とっても喜ばれたリファーラルをお渡しできたことがあるそうですね。

 

BNIを始めるとアンテナがたくさん立つ

 

中渓 歯医者の友達と登山をしているときに、医院で使えるアプリを作りたい、と世間話のような感じでしていて。それをたまたまその週のプレゼンで話したところ、同じチャプターのメンバーがまさしくアプリを作ることを始めている、と話していて!早速今度三人で打ち合わせをすることになりました。

 

小室 素晴らしいですね!そうやってアンテナを立てていく力を育ててくれるのもBNIのいいところだな、と思ったりしますが。

 

山内 いつもだと自分の仕事に関係することしか頭に入ってきませんが、BNIを始めると、他の仲間の仕事に関することも入ってくる、そう言った意味ではアンテナがたくさん立つということになりますね。

 

小室 プライベートもビジネスも別々に考えていくと、このアンテナ力は少し下がる気がしますが。いかがでしょう。

 

山内 プライベートを楽しむことは大事ですが、友達との会話、取引先との会話、その中に自分の仕事とは関係ないけれど、仲間の仕事の可能性があることに気付けるとどんどん紹介が生まれてくると思います。

 

小室 それではここで中渓さんより元気になる曲をお預かりしています!

 

Vaundy / 裸の勇者

 

小室 この曲を元気になる曲に推薦してくださった理由をお聞かせください。

 

中渓 朝の目覚まし音もこれ、移動中もずっとかけています。

 

学校を創りたい

 

小室 今後叶えていきたい夢を教えてください。

 

中渓 前職が保育士ということもあるのか、元々子どもが好きななので 、学校がないところに学校を創りたい、という夢があります。

 

山内 他の国に、ということですか。

 

中渓 そうですね。日本より他の国の方が教育を受けることができない子どもがたくさんいると思うので。学ぶことって在寺じゃないですか。

 

山内 BNIは全世界にありますが、カンボジアやラオスといった東南アジア諸国に実際学校を建設しに行ったメンバーも文房具等を配りに行ったメンバーもいますので、ぜひまたお繋ぎしますね。

 

中渓 よろしくお願いします。

 

小室 今週のゲストは神戸東メンバー有限会社クラシスト 中渓英輝さんでした、ありがとうございました!

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事