2024.2.10 / 

On Air

【2/10 ON Air 】住谷 幸雄さん


【2/10 ON Air 】住谷 幸雄さん

 

 

小室 先週に引き続きゲストはBNI神戸東メンバー有限会社フォレストアップ 住谷 幸雄さんです。住谷さん今週もよろしくお願いします!

 

住谷 よろしくお願いします!賃貸不動産業といい、不動産の中でも賃貸業に特化した事業を営んでおります。

 

自分優先の精神だったところが他者のために動くことができるようになった

 

小室 先週、BNIに入会してたくさん変わったことがあるとお話ししてくださいましたね。

 

住谷 私の中で、自分優先の精神だったところが少しでも他者のために動くことができるようになったところが、一番の成果だと思います。まだまだ足りない部分もありますが。

 

山内 今、住谷さんはリージョンのアンバサダーという役職についていただいており、他のチャプターのメンバーさんのサポートもしていただいています。もう数年間務めていただいているので、何百人ものメンバーさんが住谷さんのおかげで助かった、と思っていると思いますよ。

 

小室 メンバーさんからよく上がってくる質問にはどのようなものがありますか。

 

山内 毎週、メンバーさんとはプレゼンテーションをおこなっておりますが、その時に何を伝えればいいですか、とよく聞かれます。私たちはディレクターとしてアドバイスを行いますが、実際に毎週プレゼンを行っている住谷さんのご意見を聞きたい!という人も多いと思います。

 

小室 住谷さんにも、自分の事業を他の方にわかるように伝えていくためにはどうしたらいいか、という質問が来たりしますか。

 

住谷 そうですね。それ以外にも『◯◯な方と繋がりたい』というものも多いですね。自分の場合、神戸東のチャプターには30〜50名ほどのメンバーが在籍していますが、その他のメンバーの方とどのようにすれば繋がれますか、という質問もあり、仕事の上でいろいろな方を繋げていくことが楽しくなってきました!

 

全国、どのような仕事の方とでも繋がることができる

 

小室 BNIは日本全国、沖縄から北海道まで、現在12000人強のメンバーさんがいらっしゃいますよね。

 

山内 全国、どのような仕事の方とでも繋がることができる、もっといえば全世界の人と繋がることができるのも、BNIのベネフィットの一つだと思います。

 

小室 それでは住谷さんから元気になる一曲をお預かりしています。

 

 

中島みゆき / 糸

 

 

 

小室 この曲を選んだ理由をお聞かせください。

 

住谷 ちょっと恥ずかしいのですが・・・私にはすでに嫁いだ娘が2人います。ある時、たまたま観ていたYouTubeの中で、お父さんが娘さんの結婚式で歌っていた曲が『糸』だったんです。

 

小室 お父さんから娘さんに贈った曲!

 

住谷 それがとてもかっこよかったんです。それをみて自分もこんなことをしてみたい!と思ったので、それからよく聴くようになりました。

 

山内 ちなみにそれは娘さんがご結婚されたあとですか。

 

住谷 あとです(笑)

 

山内 じゃあ次、お孫さんの時ぐらいでしょうか。

 

住谷 そんな機会があれば(笑)

 

山内 娘がいると、やっぱりそんなことを考えますよね。先日、うちのスタッフだった女の子の結婚式に参列したのですが、最後、花嫁さんがお父さんへの手紙を読んでいるシーンで私一人だけ泣いていました(笑)

 

会社として孫に譲ってあげられる物ができれば

 

小室 お父さんならではの感情なんですね(笑)それでは住谷さん、今後叶えていきたい夢についてお聞きできますか。

 

住谷 2人いる孫のうち長男の方が先日10歳になりましたが、2歳の時に10万人に1人と言われる難病に罹りました。かなり深刻な病気だったので、12月にやっと投薬治療が終わったものの、彼が大人になっていくにあたりどのように成長していくか、心配事は尽きません。なので私の会社として孫に譲ってあげられる物ができれば、と思い、この先頑張っていきたいです。

 

山内 リージョンとしても今、チャイルドケモハウスに寄付等をし、難病の子どもの治療に貢献しようという取り組みを行っており、住谷さんにも非常に協力していただいております。

 

小室 それでは今週のゲストは有限会社フォレストアップ 住谷 幸雄さんでした。ありがとうございました!

 

住谷 ありがとうございました!

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事