【12/23 ON Air 】笠木 伸平さん
小室 先週に引き続きゲストはBNI神戸東メンバー 笠木ウェルネスクリニック・笠木 伸平さんです。笠木さん今週もよろしくお願いします。
笠木 よろしくお願いします。
小室 それでは簡単に、事業のご案内をお願いします。
笠木 京都・左京区にある八瀬というところで幹細胞医療を行っております。
小室 笠木ウェルネスクリニックに訪れる患者さんはどのような方が多いのでしょうか。
笠木 50代60代の方、特に女性の方が多いですね。美容目的の方もいらっしゃいますし、メンタル部分のご相談も受けています。
小室 早速ですが、笠木さんから元気になる曲をお預かりしています。
FANKY MONKEY BABYS / あとひとつ
小室 笠木さんがこの曲を選んだ理由をお聞かせください。
誰かの一言で勇気や元気をもらう
笠木 僕自身、誰かの一言で元気をもらい、落ち込んだ時も勇気をもらえた経験があるのですが、目の前の悩んでいる患者さんにも届くひと言ってあると思うんです。それを伝えることができた時、その方の人生が変わっていく、そんな場面をたくさん見てきたので、自分ももっと磨いていきたいと思っていて。この曲を聴くとその想いが思い起こされます!
山内 お医者さんが『大丈夫だよ』と言ってくれたら、患者さんは自分も治る、元気になれる、と勇気をもらえると思うので、すごく頼りになると思います。笠木さんの将来の夢や、今後事業をどのようにしていきたいとお考えですか。
笠木 自分の一言で、誰かが元気になって勇気をもらえるのであれば、それがどんどん連鎖的に広がっていけるといいなと考えていて。エネルギーをもらった人が、誰かのエネルギー源になっていくことが広がっていけば、社会全体が元気になるのでは、と感じています。
小室 それってBNIの理念であるギバーズアゲインの考え方に似ている部分がありますね。
ビジネスが元気になれば、その向こう側の方もさらに元気になっていく
山内 我々が行っているのはビジネスですが、ビジネスで誰かにお客さんや大切な人を紹介していただく、自分もグループの人たちに誰かを紹介していく。そうやってみんながどんどんといいビジネスを手にしていくことをBNIは目指しているので、先ほどの笠木さんの言葉は健康とビジネスという部分は違うとはいえ、全く同じような感覚だなと思いました。
小室 ビジネスが元気になれば、その向こう側の方もさらに元気になっていくということかな、と思いました。
山内 健康でないとビジネスはできませんからね。
小室 今週のゲストは笠木ウェルネスクリニック・笠木 伸平さんでした。笠木さん、ありがとうございました!
笠木 ありがとうございました!