2023.11.11 / 

On Air

【11/11 ON Air 】田中 清博さん


【11/11 ON Air 】田中 清博さん

 

 

小室 先週に引き続き、ゲストはBNI神戸東メンバーCross humanity田中 清博さんです。田中さん、今週もよろしくお願いします。

 

田中 よろしくお願いします!

 

『街の社長のドラえもん』

 

小室 それでは田中さんから簡単に事業のご案内をお願いします。

 

田中 『街の社長のドラえもん』を自称し、ビジネス代行として営業、事務、マーケティングなど様々な事業行為をサポートさせていただきながら、社長さんの大切な、経営のための時間を作り出すことを行なっております。

 

小室 『街の社長のドラえもん』・・・いいキャッチコピーですね。(田中さんは)キャラクターが強い方なので、初めてお会いした時に、元気な方だなぁ〜!と思ったんですよ。

 

山内 ウチのリージョンでもいつもお手伝いいただいていますが、元気いっぱいで、みんなを笑顔にしてくれていますよ。

組織やチームを元気づける、起爆剤になりたい

 

小室 田中さんのモットーが【元気は価値。元気づける、鼓舞をする】とお伺いしています。

 

田中 いろんな組織やチームを元気づける、起爆剤になりたいという想いがあります。またBNIで活動していると、先輩方の熱い仕事への情熱をたくさん受けることが多いので、それをまた誰かに渡していって、火をずっと灯していくように、絶やさずにまわしていくことを大事にしています。

 

小室 メンバーさんから熱い想いを聞くと同時に、田中さんからも熱い想いをお渡しされることもあるのではないでしょうか。

 

田中 お互いに想いを交換し合う、とてもいい機会になっています。

 

小室 田中さんから、BNIの中で在りたい未来について話すとメンバーさんが肯定的に捉えてくれ、話しているだけで、できるような気持ちになっていく・・・そんな話をお聞きしました。

 

田中 まさに独立する前、悩んでいることの方が多かったのですが、その前から独立したい、独立してみたい、という想いをお話しすればするほど、具体的に『こんなことをやるといいよ〜』『君にはこんなことが向いているよ〜』と言ってくださる方がたくさんいらっしゃったので、聞いている側からすると、どんどんいい意味で勘違いしていって・・・気付けば思い切って地面を蹴っていた、という状況になりました。

 

小室 さて、そんな田中さんから元気になる曲をお預かりしています。

 

ビーグルクルー / My HERO


小室 この曲を選んだ理由を聞かせていただけますか。

 

田中 野球選手の登場時のテーマソングなのですが、選手とファンの関係性を表しています。自分もこんな風にたくさんのファンを作っていって、一緒になって盛り上がっていったり、何かを成し遂げていきたいと思う部分があったので、この曲にいつも元気をもらいます!

 

小室 『支えられた分だけもっともっとあなたのことを支えるよ』という内容の歌詞、とても素敵ですよね。

 

山内 BNIの理念であるギバーズアゲインはまさにその言葉で。お互いに支え合おう、助け合おう、でもそれは義務でなく助けられる権利だと思っていただくとすごく楽しめるのでは、と思います。

自分が与えられる幸せをたくさんの方に届けていきたい

 

小室 それでは今後の夢についてお聞かせください。

 

田中 事業はまだかけ出したばかりなので、これからもっともっとビジネスをはっきりと明確に、そして大きくしていき、法人化、株式会社としてもう一歩前に進んでいって、自分が与えられる幸せをたくさんの方に届けていきたいと思っています。BNIのメンバーとしては、これまでと変わらず元気と笑顔をたくさんの方に渡すことによって、リージョンを、神戸を、兵庫県を元気にしていけたらいいなと思っています。

 

小室 それでは今週のゲストはCross humanity田中 清博さんでした。ありがとうございました。

 

田中 ありがとうございました!

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事