2023.5.27 / 

On Air

【5/27 ON Air 】安田 一成さん


【5/27 ON Air 】安田 一成さん

 

小室 先週に引き続き、ゲストはBNI神戸東メンバー株式会社Noahr安田一成さんです。安田さん、今週もよろしくお願いします。

 

安田 よろしくお願いします。

 

小室 それでは安田さんより簡単に事業のご紹介をしていただけますか。

 

安田 頭痛改善専門整体と小顔矯正を営んでおります。

サッカーで全国大会に出場した経験も

 

小室 安田さん・・・元サッカー選手なんですね!

 

安田 サッカーをずっと続けており、キーパーでした。中学時代は全国大会に出場した経験もあります。

 

小室 すごい!山内さんがウハウハするやつですね(笑)

 

山内 私は超弱小校の選手でしたので・・・強豪校と聞くと前を通れないぐらい緊張します(笑)

 

小室 その大会中に指を怪我したことがきっかけで、選手からサポートする側に回られた、とか。

 

安田 それまでゴールキーパーをしていましたが、初めての怪我で挫折を味わい・・・その時、自分をサポートしてくれたスポーツトレーナーの方に出会ったことで、こんな仕事もあると知り、整骨院の先生になりたい、と思い、柔道整復師という国家資格を取りに行きました。

 

小室 10代から今の道に入られたのですね。

 

安田 18歳の時からなので、今で11年になります。

 

10年以上続ける、ということが一流の経営者

 

小室 11年というと・・・経営者さんでも一流?

 

山内 そうですね。10年以上続ける、ということが一流の経営者と言われます。安田さんはまだ20代ではありますが、立派に『一流』の仲間入りだと思います。ビジネスは続ける、ということが大事なのです。一度だけ、とか、一過性で終わってしまったら、それはビジネスとしては世の中の役に立ってないと感じますので、続いているということは、世の中に必要とされているということだと思います。

 

小室 安田さんから元気になる曲をお預かりしております。

 

終わりなき旅 / Mr.Children

 

小室 この曲を「選んだ理由をお聞かせください。

『高ければ高い壁の方が登った時気持ちいい』

安田 サッカーで負けた時に、当時の監督がこの曲をかけてくれました。歌詞の中に『高ければ高い壁の方が登った時気持ちいい』という言葉があり、それがすごく響いて。これからの人生で壁にぶつかった時も乗り越えていける、という気持ちになり、すごく好きになりました。

 

小室 壁って超えても超えても出て来ますよね。

 

山内 ビジネスの世界ではずっと壁を登り続けていくイメージがあるかもしれませんが、その壁を登り切ったところにしか見えない景色があるんですよね。BNIでは、その壁を登るときに一人じゃないというのがすごく力強いと思います。

 

小室 安田さん、今『壁』登っていらっしゃいますか。

 

安田 今はちょうどぶち当たっているので(笑)

 

小室山内 キタキタキタキタ〜〜〜!!!(笑)

 

安田(今までも)乗り越えてくることができたし、大丈夫であろう、と!

 

山内 それを楽しめる、というのがいいですよね。

 

小室 ビジネス以外にも時々壁を感じられることがあるとお伺いしておりますが。

 

安田 ビジネス以外ですと・・・それは二人の姉の存在かもしれません(笑)

 

お互いに頑張っているともっともっと応援しよう!

 

小室 今後、安田さんお姉さんとお仕事をすることを目標とされている、とか。

 

安田 姉二人は海外におり、一人はハワイにいてハワイでも治療院を開いてほしい、と。コロナも少し落ち着いて来たので、今後、挑戦していきたいと考えております。

 

小室 大きな大きな壁ですね。語学の壁があって、土地の壁があって・・・

 

山内 でもBNIを使えば、不動産やビザの取得も、BNIハワイのメンバーさんに頼めばすぐに解決する問題かもしれません。

 

小室 ハワイにもBNIがあるんですね!

 

山内 あります。お互いに頑張っているともっともっと応援しよう!という気持ちになるのがBNIですから。

 

小室 壁がきてもまだまだ登っていける、そんな安田さんを、私たちも応援していきたいと思います。今週のゲストは株式会社Noahr安田一成さんでした。ありがとうございました。

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事