2022.6.25 / 

Interview

あなたのビジネス、どこまで広げたいですか?


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ?
やれんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー」を
紐解いております。

 

「BNI? なにそれ?
やれんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー
(このネタもそろそろ終わりにしたい…)

 

 

よーし!やるぞおオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー!
気合を入れて始めること、ありますよね。
新年の二日目三日目あたりに

 

「やっぱり日々の記録が記憶になるよなぁ…」
→日記
「1日30分のスキマ時間で体が変わるなら…」
→オンラインフィットネス

 

「一年の計」ってやつですね。

 

「一年のはじめである元旦に、
計画をしっかり立ててすすむべき」
との意味が転じて、

 

「一年を成果あるものにするために、
スタート時に何をするのか決めなさい」
ということになったそうです。

 


ずーっと行ってみたかった「神戸どうぶつ王国」。残念ながらソロ活。

BNIのリファーラルマーケティングも
よーし!やるぞおオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー!
と気合を入れても

 

その熱度、
ずうぅぅっと続くものじゃないんですよね。

 

お風呂のお湯みたいに
沸かして→入って
→ぬるくなって→追い焚き。

 

ぬるくなったお湯を
次の人のために沸かし直したり
冷めてしまったお湯を
沸かし直して入ったり。

 

チャプターの温度もこれに似ています。

 

・スーパーチャージ・フェーズ
→メンバーのエネルギーに満ちている
熱湯風呂状態 ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ゼッタイオスナヨ!

 

・エンゲージ・フェーズ
→メンバーが積極的に関わっていて
イイアセζς_(´͈ ˘ `͈*A_ζζカイテマス

 

・保守&現状維持フェーズ
→長湯ができる
イイユダナ;:;:;:;;(´▽`):;:;:;;:アハハン

 

・停滞フェーズ
→いいメンバーが湯冷めして
やめてしまうヾ(>ω<ヾ))))アガリマース

 

4つの温度がぐるぐる回っていると言われています。
どんなチャプターにもこの温度サイクルが存在していて
どんなタイミングで出てくるか?
いつになったら温度が上がるのか?
何をすればいい温度が長く継続できるのか?

 

チャプターそれぞれが持つ文化や
どんな目的でメンバーが
チャプターに参加しているか?によって変わってきます。

 

私もメンバー歴8年の中で
2回くらい湯冷めを経験したかなぁ…(((=_=)))

 

その都度メンバーが温度を上げるための
薪をくべて(薪かよ!)

 

今でもこうしてリファーラルマーケティングを
継続することができています。

 

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

6月4日OnAirゲストは桃山 きよ志さん

 

 

6月4日OnAirゲストは
BNI阪神南メンバーの桃山きよ志さんでした。

一般社団法人巫女文化伝承協会 理事長であり
開運・幸福祈願神社『願いの宮』大阪森ノ宮
宮司さんでもいらっしゃいます。

 

黒縁メガネ、ハットにジャケットですが安心してください。宮司です。ハットの下は丸刈りです。安心してください。

 

 

BNIでのカテゴリーは「日本初!巫女さんスクール」。
宮司さんなのに巫女さんスクール?

「9年前に入会した時は神主で入ったんです。
コロナの影響でBNIも形(オンライン)が変わって、
自分の事業も変わるタイミングかもしれない、と
以前から考えていた巫女スクールを動かし始めたんです」

 

「正直、腰が重くて今までなかなか
動かせなかったんですけど(苦笑)。
全国に広げるにはBNIは使えるツールなので
これもタイミングだなと」

「各地で無人の神社が増える昨今、中から入って支えるのは
経済的に難しかったんです。本業を持っている巫女さんが
空いている時間でお手伝いすることで、
神社の活性化にもなると思いまして」
巫女の募集条件は「女性である」こと。
巫女は男女雇用機会均等法の適用外であるため、
女性を指定しての募集が認められているのだそうです。

 

レッサーパンダに見下ろされました。しっぽで足蹴にされたい♡
巫女=未婚女性でなければならない。

 

これは私が勝手に持っていた
バイアス(固定概念)だったんですね〜(^◇^;)。

ねえねえ、このバイアスって男性の性的嗜好観点も強くない???

巫女文化伝承協会では現時点で
【法的に女性として生きている】方であれば門扉を開いています。

ここに関してはさまざまなご意見があると思いますが
段階を経て将来的にはもっと多くの方へ
巫女スクールを開講できるように
準備を整えているとのこと。そして日本以外の女性にも
日本文化である「巫女」を伝承してもらい
世界中に巫女コミュニティを作っていくとのこと。1人で大きくするビジネスには限りがあって
大きくするための協力や理解を周囲に求める時
どうしても時間がかかります。

 

それは人それぞれの「お湯の温度」が違うから。

 

熱すぎたら入れない。
ぬるすぎたら入りたくない。

 

ましてや掘り返したばかりの温泉なんて
入りたくない人の方が多いものです( ´△`)

 

新しいもの、他の人がやらないことを
伝承するためのリーダーシップとは

 

周りとの温度調整をしながら
自身の温度を下がらないように
保っていくことなんだと思いました。

 

ナビゲーターをしつつ、毎回多くの
勉強をさせてもらっているなぁと思います。

 

感謝!

 

今週のMr.Yamauchi。

 

慌ててジャケット着られてしまい…
隠し撮り(失´д`)人(´д`敗)─!!!

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事