2022.9.17 / 

Interview

自分が営業しなくてもいいビジネスモデル、欲しいですか?


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

 

キスナーさんが感じている
「BNI? まじで?
学べんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー」を
紐解いております。

 

 

「BNI? なにそれ?
学べんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

 

 

BNIの特徴の一つが「学び」だと思います。

 

 

日本人って、大人になってからの学びが
圧倒的に少ない国民性だって知ってました?

 

「APACの就業実態・成長意識調査(2019年)」
(パーソル総合研究所)によると
勤務先以外での学習や自己啓発について、
日本は「特に何も行っていない」が46.3%。
調査対象の14の国・地域で最も高いんです。
2位のニュージーランドと比べて
24.2ポイントも差があり、
断トツで自己研鑽していないんですねT^T。

 

 

画像1

 

 

私たちとチームになった方が一番驚く事実がコレ。

 

 

「こんなに勉強しなきゃいけないんだ…ヽ(´Д`;)ノ」

 

 

事前には言ってるんですけどね(^^;;;
ただ、思っている以上に
学びの時間が多かった、ということかと。

 

 

新しい情報や知識を取り入れるための
アクションをめんどくさいと感じてしまうのは
まさに「学びの少ない大人の国・日本」の
特徴のひとつかもしれません。

 


すっかり沼ってしまった神戸どうぶつ王国。レッサーパンダは今日も寝ていました。たまらん。

 

 

運転免許でも、山登りでも
取得しよう、初めてみようと思ったら
これまで知らなかった知識を入れて
相応しい服装やアイテムを揃えますよね。

 

 

それを同じようなことだと思うんです。
リファーラルマーケティングという
日本ではまだまだ耳慣れない
ビジネスモデルを取り入れるのですから
やり方を学ばなかったら、
そりゃ〜うまく使えないですよね。

 

 

勉強するのめんどくせー(〇´・ω・`〇)と
感じる人、いっぱいいると思います。

 

 

これって、私たちの日本人的素質の
問題じゃなくて
教育課程の問題なんじゃないかと。


う…見下ろされてもたまらん。お前らアホやなーとか思ってるのかな(笑)。

 

 

大人になっても、大人になったからこそ
新しいことを知り続けていくことが大事なんだよ。
チャレンジし続けていくことが大事なんだよ。

 

 

そんな教育方針を幼い頃に説かれていたなら
私たちの人生、学び続けるのが当たり前に
なっていたかもしれませんよね。

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

 

9月3日OnAirゲストは内田 義宏さん

 

 

9月3日OnAirゲストは
BNI阪神南メンバー
「お墓クリーニング」カテゴリーで活動中の
エイチ・パグ合同会社・内田義宏さんでした。

 

エイチ・パグ合同会社 HP
https://hpug.co.jp/

 

 

「実は1年でやめようと思ってたんですよ。
なかなかリファーラルがもらえなくて」

 

 

確かに、お墓のクリーニングって
すぐすぐ紹介が出そうにない
イメージかもしれません(⌒-⌒; )

 

 

紹介する時に言い方を気をつけないと
「あなたの家のお墓、汚いですよ!」って
言っているようなものですし…

 

 

「そうなんですよ。
私はBNIに入っているだけで、
BNIを使えていなかったんですね。
辞めることをメンバーに話した時に、
ついてきて欲しいと言われまして。
それを期にBNIでの活動を見直してみたら
1to1と呼ばれる
個別ミーティングをしていなかったり、
リファーラルマーケティングを活用するための
ビジネストレーニングを受けていなかったんです」

 

 

その結果、現在は営業のほとんどを
チャプターメンバーに任せて、
ご自身はお墓のクリーニング業に
専念できるようになったそうです。

 

 

「お墓のクリーニングって
『最高のご先祖孝行』なんですよね。
丸一日かけて立てた当時の輝きを
取り戻していく様子を見ると
最高の仕事をさせてもらっているなと
いつも思うんです」

 

 

今週のMr.Yamauchi。

なはマラソンに参加してきたそうで。
マラソンの練習してたんですか?

 

「いや、してへん」

 

まじでか。すごいですね。

 

「歩いてきた」

大事なのは走ることではなく
最後までやり切る(ゴールする)ことー!

ってことに、しとこう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事