2022.9.3 / 

Interview

専門家こそ多くの価値観を持つことがビジネスチャンスにつながります


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ?
どおなんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー」を
紐解いております。

 

 

「BNI? なにそれ?
どおなんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

 

 

どおなんの? ってなにが? どうなるっての?

 

 

2022年12月時点でのBNI Japanのメンバー総数は
12000人越え。

3年後の2025年には25000人にしたいと
BNI Japan ナショナルディレクターの
大野真徳さん
(BNIを日本に持って帰ってきた人)が
お話しされています。
(2022/12/22仙台リージョンメンバーズ
フォーラムにて)

 

 

ちなみに我らが阪神南リージョンは
この番組が始まった2022年4月時点での
メンバー数は310人。
12月には380人に増えたそうです!

 

60人ものビジネスパーソンが
リファーラルマーケティングを活用したい、
実践したいと感じてくれた、つまり”同志”。

 

阪神南リージョンでは
2025年までには同志であるメンバーを600名に。
チャプター数を14までに増やすことを
目標にしています。

 

 

このExpart Voiceがどれほどの
お役に立てているのか
未知数ではありますが

 

 

ご出演いただいたゲストのメンバーさんから
「ブログ、いつ更新されるの
マダカナ♪(・ ・。)(。・ ・)マダカナ♪」

 

 

楽しみに待っていてくださる
お声をちょうだいしているよ、と
番組制作スタッフSさんとMさんから
お聞きしました!

 

 

は〜〜〜〜〜い!今しばし
お待ちくださいね〜〜〜〜〜 (」゚Д゚)」!

 

 

 

 

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

 

8月20日OnAirゲストは西崎憲一さん

 

8月20日OnAirゲストは
BNI阪神南メンバー
「貝料理」カテゴリーで活動中の
ヒル薬膳粥ヨル貝料理カイノクチ
西崎憲一さんでした。

カイノクチ Instagram
https://www.instagram.com/kainokuti/?hl=ja

 

 

 

この日は洋服でお越しくださいましたが
普段は着物で三宮・元町を歩かれているそうで。

 

 

着物の帯の結び方である「貝の口」と
貝料理を掛け合わせて
「カイノクチ」と命名されたそうです。

 

 

 


ご本人からお借りしました。男性の着物姿、グッとくる♪

 

 

「中卒で料理の道に入って。
それ以来、料理で34年間です。
料理しかやってないので、
他のスキルがなかったんですよ。
BNIに入って生涯学習があるのは
本当にいいなと。
学びの場があるのは嬉しいし素晴らしいですよ。
メンバーになる方にはそれを伝えたいですね」

 

 

職人の世界は縦社会。
けれど、BNIは横並び。
小さなコミュニティで形成される
料理人の世界だけでは
見ることのできなかった価値観に
気付かされることも多いのだそうです。

 

 

その道だけを歩み続けていくこと。
それは本当に素晴らしいことです。
しかし時に、一つの道しか知らないことは
諸刃の刃として自分に襲いかかります。

 

 

「復業」と言われる昨今
復業を継続するための
多くの価値観を持てる視野を
今のうちから獲得しておくことも

 

 

ビジネスパーソンのリスクマネジメントとしては
不可欠だと思います。

 

 

「50歳になって、ここから
頭脳労働に切り替えたいんですよ。
noteも書いてます。
カイノクチは若手に任せて
飲食に携わる人を伸ばす事業に
切り替えたいなと考えています」

 

 

後継者育成と、飲食業従事者のサポートと。
西崎さんの「復業」は、
ますます「カイノクチ」のように
ぱっかーんと大きく、
広くなっていくのだと思いますね。

今週のMr.Yamauchi。

BNIの世界大会
「グローバルコンベンション」に
参加した山内さん。
途中滞在したタイで
まさかの陽性反応…(・ω・;;)!?

 

シンガポールまで辿り着けず
タイからオンライン参加したそうです…。
ざんね〜〜〜〜〜ん!

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事