2022.9.10 / 

Interview

旅先のコミュニケーション足りてますか?


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ?
どおなんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー」を
紐解いております。

 

 

「BNI? なにそれ?
どおなんのオオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

 

 

どおなんの? ってなにが? どうなるっての?

 

 

BNIはリファーラルマーケティングを
活用するためのプログラムを
適切な価格で提供しています。

 

 

なので、BNIでは
「プログラム利用料」として案内しています。

 

 

2022年末時点で年間15万円。
これにチャプター運営費が別途かかります。
(私が所属している東京のチャプターは
オンラインミーティングで月2千円です)
新規入会なら入会金が必要ですね。

 

 

ここまで読むと
「BNIって結構金かかるんだな…」と
感じる方も少なくないと思います。

 

 

このプログラム利用料。

 

 

安いか高いか?

 

 

他の団体だと
◯◯◯◯◯所年会費は7千200円。
◯◯◯◯◯所青年部は3万6千円。
◯◯◯◯会は10万円。
◯◯◯◯所は12万円。
◯◯◯◯◯クラブは24万円。

 

 

こう見てみるとBNIが抜きん出て
高いわけではないんですよね。

 

 

また、よく聞くのはコレです。

 

 

「BNIって本当に仕事になるの?」

 

 

ぶっちゃけ、仕事になる人と
ならない人がいると思います。

 

 

仕事になる人は率先して
リファーラルマーケティングを学び、
実直にリファーラルマーケティングを
実践する人。

 

 

仕事にならない人は
リファーラルマーケティングを学ばずに
参加するだけで仕事を取ろうとする人。

 

 

もう少し違う例で挙げると
BNIで仕事になる人は

 

・誰かの役に立つのが嬉しいと感じる
・自分の周りの人にも儲かってほしいと思う
・経営者たるもの日々学びや情報を得るもの

 

 

この3つに当てはまる人が、BNIでは格段に売り上げます。
(ソースはありませんが、BNIメンバー歴8年の私が
感じるところです)

 

 

仕事にならない人は
・まずは自分だけが儲かればよし
・他人のことなんて気にしていられない
・他の業界のことなんて知る必要がない

 

 

この3つのどれか一つでも該当する人は
BNI向きではないです(きっぱり)。

 

 

かの福沢諭吉も『学問のすゝめ』で
こう話しています。

 

 

BNIにただ参加するだけなら高いプログラム料。
BNIを使い倒し、吸い尽くし、実直に実践し
誰かのために役に立つビジネスを、と思う人なら
15万円のプログラム利用料は
決して高くないと感じる日がくるだろうと思います。

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

 

8月27日OnAirゲストは西崎憲一さん

 

8月27日OnAirゲストは
BNI阪神南メンバー
「貝料理」カテゴリーで活動中の
ヒル薬膳粥ヨル貝料理カイノクチ・西崎憲一さんでした。

 

カイノクチ Instagram
https://www.instagram.com/kainokuti/?hl=ja

 

 

 

ランチは薬膳粥、ディナー貝尽くし料理の2枚看板。
ランチは当然のことながら、女子人気高し!
店内の9割は女性で埋まるそうです。

 

 

この日は女子…ではなく
福岡からお仕事で来ていた博物館、美術館等
文化&商業施設の空間デザインを得意とする
山口真広さん(株式会社彩工房)と
ランチミーティングさせていただきました。

 

 


ランチでこのボリューム!汁物が大きいのが嬉しい!

 

 

なんと!おかゆがおかわり自由なので、
男性でも十分にお腹いっぱいになるんです。
(えっへん<( ̄^ ̄)>)

 

 

「2枚看板をやりたかったんですよ。
料理は健康になるためのものですから、
化学調味料を使わずグルテンフリーで
薬膳をやろうと。もちろん貝料理専門店なので
あさり蒸しもランチにつけています」

 

 

あさりに含まれるアミノ酸のタウリンが
肝臓の働きを助けるので二日酔い防止や疲労回復に。
本当は飲む前が良さそうですが、飲み疲れた体の
パワーチャージにも良さそうです。

 

 

「貝料理専門って珍しいですけど、
なんでも出すは潰れていっているんです。
個人こそ専門特化かなと」

 

 

「料理の世界もね、職人が
いらなくなってきているんですよ。
セントラルキッチンで温めるだけの料理なら
誰でも作れます。
会話のやりとりが楽しいのも個人店ならではでしょ。
コミュニケーションに重きを置きたいんですよ」

 

 

笑顔の優しい奥様と2人で切り盛りする中、
忙しい合間を縫って厨房から挨拶に来てくださいます。

 

 

BNIに入って思うのは
日本各地に1人でもフラっと行ける
飲食店の知り合いがどんどん増えていくって
こんなにもありがたいものかと。

 

 

出張先の夜ご飯。ファミレスや
ファーストフードやコンビニ飯の
なんて侘しいものか…。

 

 

せっかく旅先に出たのに?
美味しいものが食べられるのに?
そんな気持ちじゃないんです。

 

 

誰かと話せたらいいのに

 

 

足りないものは、つまり
コミュニケーションなんです。

 

 

神戸に一人旅したら、カイノクチに
行ってみてください。

 

厨房の中からちょっと腰をかがめながら
(体格いいので屈まないと顔が見えない)
満面の笑顔で迎えてくれるメガネの大将と
ふんわりとした雰囲気の女将が
出迎えてくれますよ。

 

 

西崎さーん!
ティーアップついでにもう一つ!

 

 

「夜の貝定食」作ってくださ〜〜〜〜〜い!
40代女性(出張多め)の切実な願い…T^T

 

 

今週のMr.Yamauchi。

 

カイノクチで貝尽くしの
サプライズバースデーをExpartVoiceチームが
企画してくれましたT^T。
ありがとぉぉぉぉぉ!

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事