2023.4.1 / 

On Air

【4/1 ON Air 】遠藤 浩さん


【4/1 ON Air 】遠藤 浩さん

今月は山内晶人さんが出張中のため、BNI神戸東よりマネージメントエリアディレクター谷山聖二さんと一緒に番組をお届けしてまいります。

 

小室 先週に引き続きゲストはBNI神戸東メンバー串揚げえん藤・遠藤 浩さんです。遠藤さん、今週もよろしくお願いいたします。

 

遠藤 よろしくお願いいたします!

 

小室 では遠藤さんより、事業のご紹介をお願いできますか。

 

遠藤 神戸三宮・加納町で創業17年目、創作串揚げ料理専門店『串揚げえん藤』を営んでおります。

『応援してもらうための秘訣』

小室 遠藤さんがBNIに入会されたことでさまざまな変化が起こった、と先週お伺いしましたが、それは応援してもらった、とも言い換えられると思います。遠藤さんから事前にお伺いした時に『応援してもらうための秘訣』をお話しいただきました。

 

遠藤 BNIからの紹介、リファーラルのためにまずはBNIのシステムにのっかること、だと思っています。ひらがな二文字『のる』です!(笑)のって、その姿勢をメンバーに見せていけばメンバーも『遠藤さんはのっているなぁ〜』『これは応援しなきゃなぁ〜』と思ってくれるだろうし、自身の認知度も上がり、串カツといえば遠藤さん、のようにブランド付けを意識してシステムに乗るようにしています。

 

小室 乗っかった結果、マラソンのお誘いにも乗っかったとお伺いしております。

 

遠藤 人生で一度はフルマラソンを走ってみたいと思っていて。たまたまBNIのメンバーにお誘いを受けた際、このチャンスを逃すと、もうすぐ55歳になるので、やるなら1歳でも若いうちに、と思ったので、このチャンスに乗るしかないだろう!となり、神戸マラソンんに参加し、完走することができました!

 

谷山 おめでとうございます!

 

 

小室 素晴らしい〜!なんとそのマラソンの練習中に聴いていたという曲を今日はお預かりしております。

 

Official髭男dism / 115万キロのフィルム

小室 今聞いていただいたパートに遠藤さんはゾワッとする、とお伺いしました。

 

遠藤 この曲の中の鳥肌ポイントです。マラソンの練習のために住吉川を早朝に走っているのですが、この曲が流れてきたらテンションが高まり、そして今のフレーズが来たら鳥肌が立ってちょっと目頭が熱くなるぐらい、歌詞の内容に陶酔してしまします。ですので、この曲を人生の後押しになる曲としてこれからも聴き続けたいですね。髭男の他の曲も知りたいなと思っています。

 

小室 遠藤さん、今後の夢についてお伺いできますか。

 

悠々自適な、晴耕雨読な生活

遠藤 お店のことですと、数年後にもう一店舗出そうとスタートしたところなので、近い夢だとそれですね。遠い夢としては、もうすぐ55歳になるので、そろそろ事業継承として、お店、ビジネスを、自分が現場で動かなくても、不労所得のような形で悠々自適な、晴耕雨読な生活をしたいと思っています(笑)そして趣味の充実した余生、老後を家族と共に過ごしていけたらいいなと思っています。

 

小室 北海道にツーリングに行きたい、と。

 

遠藤 そうですね。大型免許を持っているのですが、今はバイクも持てないし置き場所もないし・・・の状況なので、老後は乗りたいバイクがあるので、それを買って北海道のでっかい街を走ってみたいと思っています。

 

谷山 いいですね。

 

小室 まだまだ55歳で事業継承は早くないですか。

 

谷山 早期リタイヤいいと思いますよ。

 

遠藤 元気なうちに取り組んでいこう、という気持ちでいます!だんだんと判断力も鈍ってくるので今のうちに何か考えていかないと。

 

小室 元気な遠藤さんとお出会いできるうちに、串揚げえん藤に1度は行ってみる、と!今週のゲストは串揚げえん藤・遠藤浩さんでした。ありがとうございました。

 

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事