2022.11.26 / 

On Air

【11/26 ON AIR】山下 侑莉花さん


 

小室 先週に引き続き、ゲストはBNI阪神南メンバー、ヨガラメール 山下 侑莉花さんです。山下さん、今週もよろしくお願いします。

 

山下 よろしくお願いします。

 

ヨガインストラクター養成講座をオンラインや対面で

 

小室 簡単に、山下さんの御事業のご案内いただいてもいいですか。

 

山下 神戸・三宮エリアでヨガインストラクター養成講座をメインに行い、オンラインや対面でのレッスンも実施しております。

 

小室 ヨガのインストラクターをやってみたい!と思われた方は是非、ヨガラメール、検索してただきたいのですが・・・山下さんの『夢』のお話、聞かせていただけますか。

 

自分のやってみたいと思う自己実現を叶えていくこと

 

山下 私は、ヨガのインストラクターを輩出して、資格をとってくださった方たちが輝いていく・・・ということが、自分の夢、ビジョンの一つとしてあります。女性は結婚して出産してライフステージがどんどん変わっていくと思うんです。その中で、子どもが生まれたりすると子どもが最優先になり、自分のことをすごく後回しにしてしまって。何かやってみたいけどなかなか行動できない、というお悩みだったり、説明会にきてくださった方でご相談いただくことも多いんです。でもやはりプライベートとビジネスとどちらも両立して、自分のやってみたいと思う自己実現を叶えていくことが、本当の幸せなのでは、と私は考えているので、(養成講座を)卒業してくださった方には生涯サポートし続けながら活躍して欲しいな、と思い、私自身がその環境を作っていけるように精一杯頑張っているところです。

 

小室 山下さんも人生でなかなか踏み出せないな、と感じられたことが何かあったのでしょうか。

 

山下 この仕事に就く前は歯科助手としてクリニックで勤務していたのですが、ただ毎日繰り返されるだけの仕事に行くだけで、もっと輝きたいのに、もどかしさもあって・・・
その時に生徒としてヨガに通っていたのですが、先生たちはすごくキラキラしていて。すごく好きなことだったので、どうせやるなら私も輝きたい!と思ったことがきっかけで(笑)ヨガの資格を取りに行く、ということを勇気を出して一歩踏み出しました。

 

少ない時間の中でも自分のビジネスを成長させる

 

小室 BNIのメンバーさんの中でも、勇気を持って入ってみた!という女性メンバーさんも多くいらっしゃいそうですね。

 

山内 先ほどおっしゃったように、女性の方は結婚や出産などでどうしても時間が制約されてしまう方が多いと思いますが、BNIがあれば、少ない時間の中でも自分のビジネスを成長させることができると考えていますので、もっともっと女性の方にもご参加いただきたいです。

 

小室 山下さんが元気になる瞬間、またはリラックスの方法を教えていただけますか。

 

山下 私は食べることが好きなのでいろんなお店を検索して行ったり、あとは山内さんと同じなのですが、温泉巡りが最近のリラックス方法です!

 

小室 オススメの温泉、ありますか。

 

山下 最近行ったところだと・・・淡路島にあるホテルニュー淡路の温泉はいくつか回ることができて、よかったです!

 

山内 淡路島って温泉と食事の両方がとってもいいんですよ。

 

山下 海鮮もすごく美味しいですし。

 

小室 では東京から来たら、是非淡路島行ってみるべきですね。

 

山下山内 是非!!

 

小室 今週のゲストはヨガラメール山下侑莉花さんでした、ありがとうございました!

 

山下 ありがとうございました!

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事