2024.8.24 / 

On Air

【8/24 ON AIR】溝口 鷹男さん


【8/24 ON AIR】溝口 鷹男さん

 

 

小室 先週に引き続きゲストはBNI神戸東メンバー・総合探偵社SOS★JAPAN 溝口 鷹男さんです。溝口さん、今週もよろしくお願いします!

 

溝口 よろしくお願いします。

 

小室 それでは溝口さんより、簡単に事業の案内をお願いできますか。

 

溝口 神戸・横浜・福岡に拠点を置き、企業様のトラブル調査から浮気調査まで幅広く事業を展開しております。

 

不祥事の調査や抑制

 

山内 最近、企業との契約が増えてきた、と伺いましたが、企業が探偵社と契約するメリットというのはどのようなものがありますか。

 

溝口 顧問探偵社という形で契約させていただいております。よく皆様が耳にする顧問弁護士とはどのように違うかと言いますと、探偵社は証拠収集に長けていますが、弁護士さんはどちらかというと証拠収集が苦手。その違いで、弁護士さんに相談する前に証拠を押さえますから、早期解決につながるメリットがあります。

 

山内 従業員の不祥事等の調査や抑止にもなりますね。

 

溝口 弊社は抑止力がめちゃくちゃ強いですね(笑)

 

小室 めちゃくちゃ強そう(笑)

 

山内 SOS★JAPANさんと契約すると・・・ちょっと悪い事してそうな社員さんはどうなりますか。

 

溝口 私が体を張ってでも会社をお守りしますので!!!

 

山内 なるほど(笑)

 

小室 溝口さんに守れないものはなさそうですね(笑)さてここで溝口さんから元気になる曲をお預かりしています。

 

浜田省吾 / MONEY

 

小室 この曲を選んだ理由をお聞かせください。

 

溝口 私は今51歳ですが、ちょうど小学校の5.6年生ぐらいの時にこの曲がリリースされてたので、もう40年ぐらい経ちますね。中高生になっても浜田省吾さんの曲が好きで聴き続けていました。『BIG MONEYを叩きつけてやる』という歌詞は、男にとってこう・・・(笑)我々の世代は悪い仲間もたくさんいたので、そんな奴らを見返してやろう!という気持ちがすごく強かった学生時代を過ごしていたので。今でもBNIの定例会が始まる前、気合を入れるためにこの曲をかけたりしていますね。

 

民間警察として市民の皆様のお役に立つ

 

小室 では今後叶えていきたい夢についてお聞きしてもよろしいですか。

 

溝口 私には5人の子どもがいます。今の社会情勢を見ていると不安がたくさんあると思うので。我が子もそうですが、日本全国の子ども達が安心して夢を持てる日本社会にしたいです。私が会長を務めるNPO法人全国探偵業防犯協会の活動を全国に広めてパトロール隊を作り、民事に介入できる民間警察として市民の皆様のお役に立てることを私の夢としております。

 

山内 なるほど。いじめは警察もなかなか介入できないんですよね。実際、怪我をしたなどの被害がでれば傷害事件として扱えますが、無視された等だと介入できないんですよね・・・そう言った部分の相談にも乗りたい、ということですね。

 

溝口 乗ります!

 

小室 今週のゲストは総合探偵社SOS★JAPAN 溝口 鷹男さんでした。ありがとうございました!

 

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事