【7/13 ON AIR】原 剛士さん
小室 先週に引き続きゲストはBNI神戸東メンバー・メイデザイン 原 剛士さんです。原さん、今週もよろしくお願いします。
原 よろしくお願いします。
美と健康をテーマに『ファスティング』を指導
小室 それでは原さんから事業のご案内を簡単にお願いします。
原 美と健康をテーマに『ファスティング』と呼ばれる、一定期間固形物を食べずに行う健康法を皆さんに指導しております。
小室 元々、鼻王や健康などのお仕事に就きたかった訳ではないんですよね。
原 そうです。単純に自分の不健康がきっかけで、食べ物に対してカロリー制限などを行う方が健康的になるのでは、というところに行き着きました。
山内 一番不健康だった時、体重は何キロぐらいありましたか。
原 85キロありました。
山内 今はすごくスリムでいらっしゃいますが、そこから何年ぐらいかけて今の体型になられたのですか。
原 2年ぐらいかけて20キロ、100日かけて14キロ痩せたので、一番太っていた時で85キロ、一番痩せていた時で50キロ切って49.7キロでした。
小室 50キロ!?!?!?女性の平均体重よりも・・・横に立ちたくない!(笑)今このスタジオには野球のユニフォームがかけられているのですが、幼少期は野球選手になりたかったそうですね。
原 はい、小学生の時は野球少年でした。パ・リーグが好きです。
山内 阪急ブレーブス、ですか。
原 そうです!
山内 近くに日生球場ありましたね〜
原 憧れましたね〜日生とか、藤井寺とか、行きたかったです。
山内 今では全部なくなってしまいましたね(笑)
小室 それではここで原さんから元気になる曲をお預かりしています。
みのや雅彦 / 百の言葉千の想い
小室 この曲を選んだ理由お聞かせてください。
原 口から出る言葉と口から入る食べ物飲み物で人間はできていると思っていて。言葉は心や考え方、精神、ですよね。このようなことをみのやさんが表現されていて、この曲を最初に聴いたときに勇気が出て、自分が思っていたことをきちんと言葉で、曲として書かれていて、すごくいいな!と思いました。
口から出る言葉と口から入る食べ物飲み物で
人間はできている
小室 原さんの想いを代弁してくれるような曲が、この曲なのですね。山内さん、お話をされる時、言葉の使い方って気をつけていますか。
山内 一度口から出てしまった言葉は戻ってこないので、特に講演やセミナーなどはLIVEじゃないですか。そういった時に言葉を間違えてしまうと、それだけで、参加している人のビジネスや人生が変わってしまうかもしれないので、慎重に選んでいるつもりではあります。
小室 今こうやってラジオで喋っていると、誰かにとってはいい言葉かもしれないし、誰かにとってはもしかしたらちょっと受け取りにくい言葉になることもゼロではないですよね。
山内 そういう意味ではビジネスにおいて言葉を選ぶ、ということはすごく大事なことだと思いますね。
ファスティングを広める!
ファスティングで世界を平和にしたい!
小室 では原さん、今後叶えていきたい夢について聞かせてください。
原 ファスティングを広める、これが僕の1番の使命、志、目標、夢、ですね。ファスティングを広めると健康になれるかもしれないし、ファスティングで世界を平和にしたい!と本気で思っています。
小室 このファスティングというものをしっかりと見ていくと、食糧問題や食育問題にも繋がっていくんですね。
原 間違いなくそう思っています。
小室 それでは今週のゲストはメイデザイン 原 剛士さんでした。
原 ありがとうございました!