2022.6.18 / 

Interview

あなたの「糸」は何を編んでいますか?


今週もご視聴ありがとうございました。
サウンドクルー・小室友里です。

 

キスナーさんが感じている
「BNI? なにそれ? 〝(゜∀゜)))ジワルの?」を
紐解いております。

 

「BNI? なにそれ〝(゜∀゜)))ジワルの?」

 

 

ジューっ(ノ`・ω・)oΨと焼いて
バーっ\( ‘ω’)/とタレかけて
ガーッε=ε=ε=(۶•̀Д•́)۶ と食べる。

BBQならそれでいいと思うんです。

 

でもローストビーフみたいな
手間暇かけた分やっぱり美味しいよね!って料理は

ジワジワっと火入れするのが難しかったりします。

 


手軽に美味しいローストビーフが食べたい人は蛮海さんへ。 (゚Д゚)ウマー なランチはなんと1,500円。

 

時短レシピが持て囃されて
ぱぱっとできて、手軽に食べられる料理が
バズってますよね。

 

私も時短レシピ動画をよくみますが
(ヨーグルトパックで作る
レアチーズケーキはさいこー!)

 

時短ローストビーフレシピだと
切り分けてみたら中心が生の状態だったり
加熱しすぎてパサついてしまったり…T^T

 

失敗の経験を持つ人も少なくないと思います。

時短もいいけど、しっとりとした絶妙な火入れ加減の
ローストビーフが食べたい!って思ったら

 

ドドンと蛮海のローストビーフ、〝(゜∀゜)))ジワってるのがわかります。

 

じっくりじっくり時間をかけた
低温調理が決め手。

BNIのリファーラルマーケティングも

〝(゜∀゜)))ジワってる

ところがあると思います。

 

信頼構築が先のマーケティング手法

信頼構築が先にあるマーケティング手法なので
調理法としてはジワジワっと火入れする
本物のローストビーフなんです。

 

時間はかかるけど、時間をかけた分
確実に成果につながるし、
その先の紹介にも繋がりやすい。

 

もちろん「レンチン!ローストビーフ」よろしく
「ぱぱっとできて、手軽に食べられる!」ような
時短レシピ的なご紹介もあったりします。

 

それもマーケティングの一つではあるけれど
やっぱり大きなビジネス拡大への布石には
遠い傾向があるように見受けます。

 

どっちも美味しいし、どっちも手法としては正解だけど

「あなたはどっちのレシピで
大切な人に作って食べさせたい?」

と聞かれたら…?

 

私なら、時間がかかっても

〝(゜∀゜)))ジワってる

ローストビーフを作ってあげたいなと思います。

 

 

私の大切な…(コーギー♂・2歳・空宇)。それ以上は聞かないでくださいます? ええ。

 

 

 

聴き逃し配信はこちらから!

 

 

5月28日OnAirゲストは乾大将さん

 

 

5月28日OnAirゲストは
BNI阪神南メンバーの乾大将でした。

 

蛮海の「V」ポーズ。むりやり作らせてます。

 

神戸・生田神社表参道の近くで
創作和食「酒彩家 蛮海」を
経営しておられます。

 

http://www.shusaiyabankai.com/

 


生田神社表参道の鳥居をくぐる前、右をみるとこの光景。

 

3つの異なった雰囲気のフロアで
1階で「鶏×豚×海鮮焼肉食べ放題
2階で「創作和食居酒屋」
3階で「レンタルスペース&屋上BBQ」
を提供されています。

 

元々は乾さんと乾さんのお母様と
2人で始めたお店だったそう。

 

5年前にお母様が他界。
「これから1人でやっていかなきゃならないんだ…」と
人脈構築をスタートさせました。

 

お母様と紡いできた「糸」が
奥様と紡ぐ「糸」に変わり
今はBNIの仲間達との「糸」に繋がっています。

 

絹糸、木綿糸、いろいろありますが
蛮海で出迎えてくれる乾さんと奥様の糸は
毛糸のように見えました。

 

いつでもあたたかく待っていてくれて
行けばほっこりとした笑顔で出迎えてくれる。
でも毛糸を編むには熟練された技術が必要です。

 

毛糸で編んでいるセーターやマフラー。
あみぐるみかもしれませんし、
毛糸のアクリルタワシかもしれません。

 

編まれたグッズたちは
「誰かを喜ばせる」ために作られています。

 

乾さんも奥様も毛糸で編まれたグッズのように
「誰かを喜ばせる」ために、
蛮海で今日もお客さまのために
美味しいローストビーフを仕込んで
待っているのだと思いました。

 

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
次回もお楽しみに〜。

 

 

今週のMr.Yamauchi。

6月1日 15:00〜17:00 OnAir 「Kiss Music Presenter」
(サウンドクルー:ターザン山下さん)に
ゲスト出演しておりましたって。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ この記事をシェアする /

Related 関連記事